見出し画像

大きな一仕事、果たしました・・・

行ってきた

国会ウォッチしながらの作業だったけど

最後の最後まで諦めず!より良く仕上げるように奮闘していたら、結局夜間窓口にお世話になることに。。。

もうすぐ5年になる、あの院内集会から始まる



そうだったのか共同親権
https://k-kokubai.jp/2019/07/27/toukyo20190726/



そうだったのか共同親権
https://k-kokubai.jp/2019/07/27/sinanomainichi20190726/

カラー写真の真ん中に映っているのは、故柳原さん!遠方にお住まいながらも、原告団にご参加いただき、集会にも登壇されていた

そして、提訴

令和元年11月22日

コロナ禍に突入するなか、なんとか第一回期日 R2.3.12

代理人による訴状陳述と原告団の方たちによる冒頭意見陳述

第2回期日予定があったけども緊急事態宣言もあったので、期日取消
第一回期日で陳述された被告国の答弁書を公開

それから期日調整が進まなくって、なんと、令和2年12月10日に第二回期日

期日はなかったけども、書面の提出はあったので、事実上再反論の書面を用意して、原告から求釈明!

期日が空いたのもあって、また原告の意見陳述

議論が深まっていく

裁判所からの事務連絡があったときは、大きな動きを感じたのだけどな

新年度になって裁判長が変わってしまった!でも、尋問手続に進む

全力を尽くしたのだけど、不当判決

当然控訴するのだけど

国の反省なし

控訴理由補充書で応戦するも

もっと不当判決

当然、 上告して、この度、上告理由書等の提出を果たしたということ

来月には上告審集会の予定あり!

まだまだ盛り上がっていかないとね~

共 同 親 権

この記事が参加している募集

仕事について話そう

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!