見出し画像

みんフォト用・秋のパステル画

すっかり秋ですね。
秋から冬にかけて我が家では記念日や家族の誕生日イベントが続きます。例年10、11、12月の3か月は親族で集まる機会も増えるんですけど、今年はなかなか難しい…。

なんか切ないなぁ、と思って。
秋っぽい絵を描きたくなって、栗の絵を描いたんです。

水彩6

写真を元にしてるので塗り絵に近いんですけど、写真の中にない色でアクセントをつけると面白いなと思って、色々描いてみました。

水彩5

水彩1

今年は結婚式をやるのも大変ですよね。これからは、開放的な屋外で行う結婚式が増えてくのでしょうか? 一度だけ、ガーデンウェディングに出たことがあるんです。しかも、ガーデンというよりは田んぼのど真ん中みたいなところ。太陽の真下で乾杯して、日が暮れたら明かりをつけてみんなで踊って。楽しかったな。


水彩2

この前の連休に押し入れの中を全部出して断捨離。そしたら、長男が生まれた日の新聞が出てきて「懐かしい~」と言いながら妻と読みふけりました。でも、次男の0歳の誕生日の新聞が見つからない。たしかに買ったはずなんだけど…。年末掃除のときにもう一回探してみよう。


水彩4

我が家の兄弟は、小さいころはいつもじゃれ合っていて。テレビを見るときも肩を組みながら、兄弟というより相棒みたいな感じ。遊ぶときもケンカするときも寝る時だって重なり合ってました。だから、姉妹のこういう距離感に「いいなぁ」と思うんです。いっしょに遊ぶでもない、見守るでもない。ただ、そばにいるだけ。 言葉がいらない優しい距離。


水彩3

バランスを崩したらコロンっと転がってしまいそうな乳児、かわいいですよね。髪がほわほわで腕と足がぱつんぱつんで。いつもぼくを見上げていた長男の身長が、もう少しでぼくを抜きそうです。彼を見上げる日がもうすぐやってきます。


絵のもとにした写真は全てフリー素材のものを使っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?