出来事

火曜日、こちらに来る予定の
Hさんが渋滞にはまり
間に合わなかったので、
「今日はやめましょう!バイト行きます。私は終わりは22時くらいまでなので。また今度〜」と伝えた。

バイト終わったあと、
「明日午後からだから数時間大丈夫ですよ。◯◯で待ってますね」ってラインがあって、

いや、私は大丈夫じゃない。
明日昼からバイトだし。

「スミマセン〜数時間会うと明日厳しいので。30分くらいで〜!」って書いたら

「りょーかい」(なんかカチンw)

会うなり
「忙しそうですね〜」
って言われて、

「明日も試験ありますし、
国立の2次もありますし、
高校生もいますから、本当に忙しいです」

「ファイトです(ニッコリ)」

天然だなぁ。。
羨ましいなぁ。
素直に羨ましい方だなぁって思うなぁ。

そうしたら、
Hさんが

「こげ子さんが大勢とかと撮影した写真を職場の人に見せたら、すごい背が高い?大勢が低い?って言ってましたよ」って突然言われて。

イライラもあり、
本当に本当にむかついたのよね。

「え?なんで私の写真見せたんですか?」って言ったら

「結婚するんですか?見たい見たいと言われて(笑)」

いや、いいけど。
でもやっぱり嫌だ。
きっと見せて!って言った方はお美しい方だろうしw

やだやだ。
私、Hさんの写真なんて誰かに見せたっけ。
いや、見せてるね(笑)
お互い様だ。
でも、やっぱり嫌だ。

これは↑火曜日

で、
無事に受験が終わりました。
みんなお疲れ様〜。
塾のバイトは今週はお休み。

あとは3/4を待つのみ。

そして、
Hさんといる時にHさんのスマホが鳴り響きまして。

私のスマホから英文を送らなくちゃいけなくて、
あれ?これって英文おかしくないですか?ってHさんに聞き
Hさんが「いや、それで良いはず、、、今調べようか。念の為」って言って、Hさんのスマホを2人で見ながら調べていたら
ラインが届き

「楽しみにしてる!優しいね。ありがとうございます」って届く。

ん?
んんん?

Hさん
「おわっと〜💦びっくりした」と慌てる感じで消す。


「ん???んんん?」

Hさん
「北海道の人です(笑)」


「女性ですよね?」

Hさん
「ですね(笑)」


「モテモテですね」って言ったら

Hさん
「いやいや。頼まれた物渡すだけですよ。部署とか違うし違うって言うか、とにかく大丈夫ですよ」って。

何が大丈夫なの!?
別に気にしてないわっ!って言いたくなったけど、ムカムカしてきた。

北海道に行った時に知り合う人

いやーたくさんいそう(笑)
宿泊も時々あるし。
芸能人やスポーツ選手も
北海道と福岡では遊びやすいとか言うよね。
Hさんに限って、遊んだりしないだろうし。
お酒も飲まないから、まぁ大丈夫だろうけど。
なんかモヤモヤ〜っとしつつ。

日曜日
中高生のイベントがあり、
中野に行ってきた。
久しぶりに東西線乗りましたわ。

明大中野キャンパスにて開催

楽しかった。
中高生のアイデアとかってすごいなぁ。
何より、今の時代の子って、Chromebookで授業したり私の時代とは全然違う。

明大中野キャンパスの綺麗さにびっくりしてしまった。
中野までは遠くてびっくりしたけど。
帰り中野と釧路と大分にしかない、コアラのマーチ焼きを買った。
美味しいけどきっと焼きたてがおいしいんだろうなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?