スペースからきた質問 #1

こんばんは、こげたまです!

すっかり、note沼にハマりつつあります。

noteの需要高いのでは!と最近思っていたりします。

今回は、表題にある通り、つらつらと並べていく内容ですので興味がある方はそのままスクロールしてください。←筆者が言うなw

今後は活動の記録も更新していくのでおやつをつまむ程度にチラッと購読して頂ければと思います。

僕は、絵を描くのも好きですが、昔は仮で小説や定期的にブログを更新していたので文章にして書き上げる事も割と好きです。

なので、noteは個人的に有り難いツールです。

早速、本題に移りますが

一つ目は最近スペース開いてよく聞かれることを下記に纏めてみました。

絵を描き始めた理由についてです。

自分はまだ未熟なところはありますが、

スペースでお話した通り、しょこたんこと中川翔子さんに憧れていて実際に漫画を連載したり、イラストを描いてみるのに影響を受けて本格的に描くようになりました。

かく言う僕も、コミケの同人イベントについては数年前に出展側として初参加していたことが懐かしく思います。

それまでは、どちらかと言うと幾度かお手伝いしたり一般参加していた身でしたので

コミケで絵を描いて出展してみたら?の一言が無ければ

絵を描く事もあまりなかったと思います。

何かを始める、始動するにおいてもきっかけ作りが非常に重要なのではないかと思いました。

一歩を踏み出す、踏み出さないで変わっていくのではないでしょうか。

踏み出すのは勇気がいりますが、一度ハードルを越える越えないで見えてくる世界も変わるのではないかとも考えられます。

好きなことをトライアンドエラーすることは成長に繋がりますし、上手くいかないのであれば別の手段を取りながら活動を進めるのもありだと思います。

なので、好きな事は変わらず全力で取り組みたいです。

今でも一般参加していた身がサークル出展者にいつのまにかになっていたので今でも不思議だなと感じる所はあります。

個人的には微かな夢が叶って嬉しいです。

また、最後に宣伝にはなりますがサークルのロゴのリリース及び個人HPが出来ます。

自分なりに精一杯頑張りますのでご検討頂けたら幸いです。

引き続き宜しくお願いします。

こげたま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?