見出し画像

バカ舌の食レポ(2022/12/16最終更新)

まず最初に謝罪をしておきます。
私は多分バカ舌です。
おいしいものは材料に何を使っててもうまいと言うし
おいしくなものはどれだけ高級食品を使っててもおいしくないといいます。
口に合わなければそれまでですと言い切るタイプです。
そんな私なのでもしお口に合わなければごめんなさい。
それでも書きたかったんです食レポみたいなやつ
ということで早速。

仕事場についたら毎日飲むものをレビュー

私は普段から野菜を食べない。
というより食べようとは思うものの食べる量も普通の人より少なく、
栄養バランスなんてないに等しいレベル。
そんな中それでも野菜を取らなきゃと思って手に取ったものがある。
グリーンスムージーだ。
手軽にとれるのであれば野菜ジュースでもおいしいが、
なんとなく【口に入ったという感覚が欲しい】
のどを通れば何でも一緒なのだが、
いったん口に入った感じが欲しいなと思ったとき、少しとろみがある方がいいと思った。
(なら作れば?と思われるかもしれないが仕事の都合上夜中にミキサー回すことになりそうだし、ちょっとそれは避けたいんで。。。)
そこで手軽なグリーンスムージーを探すため、我々はAmazonの奥地へと向かった。
【グリーンスムージー 検索】
そして我々は発見した。
KAGOME 野菜生活100 Smoothie
あっ、これ案件でも何でもないです。(真顔
前置きが非常に長くなりましたが
早速レビューをしていきます。

2022/10/25 以下を追記しました。
野菜生活100 Smoothie せとかMix(を飲んだ感想)
野菜生活100 Smoothie ヨーグルトスムージー マスカット&巨峰Mix
野菜生活100 Smoothie 濃厚バナナスムージー
野菜生活100 Smoothie マスクメロンMix
野菜生活100 Smoothie シャインマスカット&カベルネMix
野菜生活100 Smoothie いちごさん&ワイルドベリーMix

そしてまた謝罪をさせてください。

私、KAGOME 野菜生活100 Smoothieを数種類飲んでまいりました。
飲んできましたがどうしても今回のレビューから外すことになりました。
野菜生活100 Smoothie 完熟バナナ&豆乳Mix
めっちゃ健康に気を使っているタイプの人が飲んでそう(偏見)な豆乳入りのものでしたが、私豆乳がどうしてもだめで、でも飲まないでおくのは非常にもったいない。飲まないで判断は愚か。ということで飲んでみましたが結果はやっぱりだめで豆乳とバナナの風味が飲んでみたい欲をそそるんですが豆乳の独特の臭みというかなんというかあれがどうしても喉を通らなかった。
KAGOMEさんの企業努力あってのものですが、私はどうしてもだめでしたので、今回は評価なしにしてください。
というか私個人が飲めなかったという理由だけで☆1とかひどいんで。
いい商品だと思いますので試してみたい方はぜひ。

画像2

ド定番看板の野菜生活100 Smoothie グリーンスムージー ゴールド&グリーンキウイMix

画像1


最初に来るのはシンプル。グリーンスムージー。
これは前まではグリーンキウイだけでしたが途中からゴールドキウイも入った商品で前より飲みやすくなった感じがあります。
(まぁ、私は前のやつでもおいしかったですが)飲みやすさは前より格段に上がったと思います。というのもキウイ独特のえぐみ?は人によってはカメMSに感じたようで仕事場の人が私がおいしそうに飲んでるから飲んでみたけど合わないわ~って言うた後にその一言が来たんですよ。(いや、飲んでる本人の前でそれは言わんでもろて。)
でもそれをかき消してくれているような気がするゴールドキウイ。
うまい!ただそれだけに尽きるかな。
でも少し希望を言うならキウイの種?かなあれは残してほしかった。あれはでつぶすの楽しんでたまであるから(サイコ

ベリーとヨーグルトは強い(語彙力0) 野菜生活100 Smoothie Wベリースムージー ヨーグルトMix

画像3

いちごとかブルーベリーってヨーグルトと合わせるとおいしいじゃん?
なら、合わさっているものっておいしくないわけないじゃん?(超絶主観)
という感じで真面目においしかったので語彙力が皆無になりました。
まぁ、入っているのはクランベリーっていうことにさっき気が付きました。
でもベリーはヨーグルトに合うので問題なし。
強いて言うならもうちょっとトロっと感あると思ってたけど飲み物なのでこれぐらいがちょうどいい。うまい。

オレンジ系は外さない 野菜生活100 Smoothie ビタミンスムージー 黄桃&バレンシアオレンジMix

画像4

いや何をしたら外せるの?ってくらい外さないんですよね。
これいうと何言ってんの?って思われるかもしれないんですけど
口内炎出来たことあって調べたらビタミン不足で出来ることもあるそうでこれを1本飲んだのよ。そしたら治ったの。口内炎。
不足しがちな人は飲んだ方がいいかもしれない。
(個人の感想です。口内炎でお悩みの時は耳鼻咽喉科等適切な病院で診察してもらうようにしましょう。)
欲を言うならもう少し酸味もあっても。。よくはないか。

ここからは期間限定らしいものをいくつか。

多分過去一うまかったまである 野菜生活100 Smoothie スカイベリー&コンコードMix

画像5

過去一うまかったといっても過言ではない?くらいおいしかったやつ。それがこれ。コンコードって何かは知らんけどイチゴの酸味と甘みがちょうどよかった。まだ(2022年1月末時点で)ギリギリ売っているとこもあるから一度試してみてほしい。多分言うてる間に販売期間が終わってくなる。

完熟なのがネック? 野菜生活100 Smoothie 完熟長野白桃Mix

画像6

以前にも川中島白桃が販売されていたこともあって
今回の長野白桃はその時との違いを比較して飲んでしまった。
桃感はあっておいしいのだが正直なところ前回よりちょっと劣っている感はあった。(個人の主観)
桃感はあっておいしかったのだが、後ろのバランスというのかな、メインの桃の強さはあるものの後ろの存在が薄い。
直前の期間限定スカイベリーが過去一おいしかったまであるので若干インパクトにおかけてしまったのかもしれない。
でもおいしい。長野の白桃。。。あれ?川中島って。。。長n。。。
さて次回の期間限定がすでに決まっているようで
今回の期間限定の完熟長野白桃Mixと同時に発表されていたようです。

酸味が苦手な人は要注意かも。野菜生活100 SmoothieせとかMix

画像なかったので上のリンク先からコピーしてきたらめっちゃでかい。。。
せとかは柑橘類なのでさっぱりしていそうな予感。
販売は2022年4月19日(火)よりとのことなので今から期待が高まっています。
特にわたくし柑橘系のものに関しては割と期待が高いので期待通りかどうかですね。
2022/10/25 追記)
すでに飲んでいたのでいたのですが感想を書き忘れていました。
感想ですがスカイベリーの次に好きかも。
1本だけ残しているので楽しみにとっております。
少し今までのオレンジ系と比べて酸味が強かったイメージがあるので酸味が苦手な方は注意した方がいいかも。個人的にマイルドな酸味だけど苦手な人は苦手かもしれない感じでした。

画像7

定番の味の再編成?
ヨーグルトでおなかを壊しやすい人要注意 野菜生活100 Smoothie ヨーグルトスムージー マスカット&巨峰Mix

ちょっと前にWベリースムージー ヨーグルトMixがなくなってこちらに代わりました。
正直前のもおいしかったですがこちらはあっさりな感じで飲みやすいです。
ベリー系が苦手な兄弟に飲ませてみたいと思います。
問題はヨーグルト。
胃腸が弱い方はすぐにおなか壊しちゃうかもしれない。(私も飲んで数分後にはトイレに行ってました。

画像8

豆乳がなくなったのに豆乳の感じがする!? 野菜生活100 Smoothie 濃厚バナナスムージー

画像9

しょっぱなに謝罪した野菜生活100 Smoothie 完熟バナナ&豆乳Mixから豆乳フレーズ(原材料からも)が消えていた。
ので何事も挑戦ということで飲んでみました。
飲んでみたのですが、おかしい。。。
味はバナナをそのままかじってた感じ(まんまじゃねぇーか)
前より飲みやすくなっているけどなんか。。。
豆乳が入っていないはずなのに豆乳の感覚がわずかに残っている。。。
おかしい。。。なぜ???

高級感はないメロン 野菜生活100 Smoothie マスクメロンMix

画像10

過去一酷な感想を述べなければいけないかもしれない。
メロンということで少し苦手意識もありつつ手を出してみました。
というのもメロン、スイカともにみずみずしさがおいしさという感じがあり、薄味になりやすい臭みが残りやすいイメージが個人的にありました。
予感は的中というほどでもないですが臭みが若干あり、高級感とは程遠い感じでした。
多分好みの問題だと思いますが、私は少し敬遠する味でした。。。
(メロン感は強いです)

昨年に続き外れにくい!! 野菜生活100 Smoothie シャインマスカット&カベルネMix

画像11

昨年に続きマスカットはあっさり系で飲みやすいですね。
秋は果物もおいしい時期ですのではずれが少ないイメージ
後味もすっきりでとりあえずもの試しに飲んでみていいと思います。
(限定の味なので逃すと飲めなくなるのでマジで要注意。。。

今年も来るぞ 野菜生活100 Smoothieいちごさん&ワイルドベリーMix



まいどながら商品ページがなかったのでカゴメ様のニュースリリースから拝借するとでかい。。。
まだ出ていないので味がどうなのかわかりませんが、
今年はスカイベリーではなくいちごさん。
え?いちごさんってだれ?
じゃなくていちごさんっていう佐賀県産の品種らしいです。
https://www.saga-ichigosan.jp/
いちごらしいいちごを作ろうというコンセプトから生まれたようで。
それはまたおいしそう。。。
発売は2022年11月29日のようです。
飲んだらまたこちらに感想を書きたいな。

飲んでみました。
今回は少し酸味が立っているかな?
甘いっていうのが先行して考えてしまってたので少し酸味を感じてしまった。
でもやっぱり外さないねこれ。

次回!

ニュースレターに新しいの出てました。
多分2月7日に清見&ブラッドオレンジMix、
4月23日に黄金桃&さくらんぼMixが出るようで。
おそらく清見は甘さが強めで酸味が少ないのでマイルドな感じになりそう。
黄金桃はいつもの安定感はありますが、さくらんぼMixはどうなるのか気になりますね。


まとめ?

今回まとめたもの以外にも期間限定でいろいろと出していらっしゃるので
今後も飲んだら書いていければと思います。
個人的にはシャインマスカット&アレキサンドリアMixもう一回飲みたい。。。
KAGOME様
いつもおいしいものをありがとうございます。
ちょっとお値段が普通の野菜ジュースと比べると高めではありますが、
おいしさの企業努力の上に成り立っているもの。
多少高くても何のその。おいしいものをこれからも出してほしいです。
めっちゃ長くなりましたがおいしいものはおいしい。
感想言いたいだけで申し訳ないです。健康にはめっちゃ気を使っているわけではないですが野菜不足は体調にも影響があるので今後も飲んでいこうと思います。以上
(私の中で過去一長いNoteじゃないかなこれ。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?