9-号外_バラ

【号外日記】10月に入っていろんなことが始動しました。

「ちはるのファーストコンタクト」をご愛読いただきまして、ありがとうございます。その感謝の気持ちを込めて定期購読者が増えるたびに「号外日記」を書いています。では、どうぞ。

10月に入って秋学期が始まりました。
いろんなことが始動します。
それに合わせて誕生日を祝ってもらえます。
59歳になりました。

まず、eスクールゼミがスクーリングで始動しました。

次は、通学生のゼミが始動しました。
10月の最初の月曜日は多くの企業で内定式なるものがあります。
理不尽ではありますが、4年生を惑わせたくないので、
4年生のゼミはなしにしています。

そして、eスクールと通学生の授業が始動。
特に通学生のインストラクショナルデザインという
授業では、300人近い学生が履修しています。

さらに、エクステンションセンター中野校の
アドラー心理学講座が始動しました。
今回も50人近くの方が受講しています。

アドラー心理学講座のスタッフから祝ってもらいました。

最後に、大学院のゼミが始動しました。

というわけで、これからは毎週毎週が勝負です。

マガジン「ちはるのファーストコンタクト」をお読みいただきありがとうございます。このマガジンは毎日更新(出張時除く)の月額課金(500円)マガジンです。テーマは曜日により「アドラー心理学/教えること/研究すること/お勧めの本/注目の記事/お題拝借」などで書いています。ご購読いただければ嬉しいです。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

ご愛読ありがとうございます。もしお気に召しましたらマガジン「ちはるのファーストコンタクト」をご購読ください(月500円)。また、メンバーシップではマガジン購読に加え、掲示板に短い記事を投稿していますのでお得です(月300円)。記事は一週間は全文無料公開しています。