見出し画像

メリークリスマス‼️

先週の金曜に就労継続支援B型の「ホーム塩屋」さんに慰問に行ってきました。駅近でとても綺麗な施設でした。
お食事をいただいて、クリスマス会に参加させていただきましたよ。

お食事はバイキング。全部このホームで作られたそうで、とっても美味しかったです。写真に撮っておけばよかった💦

就労の現場や器具工具も見せていただきました。
機織り機が並んでいたり、クラフト工房で刺繍などを拝見したり、とても面白い体験でした。
他にも別の場所でクッキーとかを作られているそうです。

クリスマスのステージは、歌と紙芝居
(>ᴗ<)︎︎👍🏻

弾き語りは、クリスマスの曲とアニメ曲やポップス、みんながいつも歌っている曲を演奏しました。
アンコール用の曲は用意していなかったので、演奏した中から選んでいただきました。
YOASOBIさんの「アイドル」、赤鼻のトナカイ。
やっぱり流行りの歌は楽しいですよね(* 'ᵕ' )☆

紙芝居は反応がとてもダイレクトでノリノリで私も楽しませていただきました。
最近は紙芝居見なくなりましたね。
ちなみに私の小さい頃のお気に入りの紙芝居は悪マイザー3でした。どんな話か忘れましたが💦💦
僕の中ではミッキーマウス的な存在です‪‪‪w‪w‪w

色々な事業所さんとつながって、一般企業さんも含めて働きやすい環境を整えていきたいというのが、最近の僕の目標です。

僕は伴走者を目指しているので、子どもの支援が期間や年齢で区切られていることに問題意識を持っています。また、子どもや孫世代に負担をかけないように歳をとっても働ける環境づくりがしていきたいなと思っています。もちろん、若者が出来ない仕事を作りたいと思っているんですよ。

あらあら、いっぱい書いちゃった💦
今日も素敵な一日を🍀🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?