見出し画像

Graupel - 「Fade Away」 -Bass Cover-

Graupelきたー
C-GATE、Graupel、Azamiは何回ライブいったかも分かんないし、何回この曲をライブハウスで聴いたかも分かんない。アルバムももう何回も聴いてる。
ほんとにだいすきな曲

「Fade Away」はイントロからサビまではGraupelの2ビート節炸裂してるけど、サビからはシンガロングの曲になってて、フロアのみんなが拳掲げて、前つめつめでボーカルに集まって歌ってんのがめっちゃすき
アンチノックで聴いた時に、そーたぐらうぺるが手つかんでくれて、1回離れたのにもっかいつかみ返してくれたのは最高すぎた
Graupel観ると心から拳あげて歌いたくなるし、叫びたくなる。「Apathy」とかも、ライブのフロア最高

メタルコアとかヘビーな音楽に良いイメージを持ってない人とか、拒絶してる人でも、サビまで聴いてみてほしい。サビ聴いたらめっちゃかっけーってなるはず
このサビ嫌いな人は間違いなくいない
メタルコアってライブで観てやべーってなることが多いと思うし、体感ってうえでのライブ映えがエグいと思ってるから、メタルコア知らない人が、曲聴いただけではまっていくのは珍しいと思う
自分も最初は全く興味なかったけど、Crystal Lakeのパフォーマンス生で観てはまっていったから
今じゃメタルコアなしには絶対に生きていけないし、メタルコアの強さと美しさとかっこよさを広めたいから、
少しでも気になったら下の映像見てみてほしい!

Graupel改めて聴いたりライブ映像みてると、演奏技術えぐい 笑
BPMはやい曲がほぼ全てなのに、ギターベースもめちゃくちゃ細かいフレーズ刻むし、それをツービートの中に組み込んでくる。この「Fade Away」でも前半のツービート部分にそれがあって、4弦ベースで弾くのはむずかった。ライブでのブレイクダウンは生で観たらまじでえぐいし、「Futures」とかの速度の緩急はまじでアガるし、面白い。「Fade Away」のカップリング2曲もまじでえぐいし好きな曲。そのカップリングの「Relic」の本家ベース動画がやばすぎるから観てみてほしい 笑

アンチノックで体感するGraupelがだいすきだし、また自分のだいすきな3バンドが対バンしてるの観たい。帰ってくるの待ってます!


「Do not stop

Never give up

Get over

Go over

Over and over and over again」

木檜旭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?