見出し画像

SHANK - 「620」 -Bass Cover-

最近YouTube、TikTokで自分の動画観てくれた人たちが、「ベースの音好きでした」とか「これ弾いてる人いて驚いた」的なことを言ってくれて、すごい嬉しい。
そもそも自分のこと応援してくれる人と、マイノリティーに向けて発信してるから、そのミュージシャンとかバンド好きな人に動画が届いて、刺さったら、やってて良かったってなる。

SHANKは高校生ん時めっちゃ聴いてたし、めっちゃベース弾いてた。自分が今弾ける曲の中で、SHANKの曲が1番多い。本家もSHECTERのPJベースだから、音がちょうどマッチする。し弾いてて楽しい。SHANKのベースの音めっちゃ好きだし。
2ビートのも楽しいしスカのも楽しい。

「620」は前半スカで後半2ビートに変化する曲だから、弾いててまじで楽しかったし、これ聴いたら反射的に体が動き出す。前半のギターのカッティングこの速度で弾いてんのイカついし、そもそもこのベースライン弾きながらボーカルやってんのがまじでえげつない。この曲そもそもベースだけでも簡単じゃないのに、プラス歌ってんのまじですごい。「Life is…」とかも。
スカの曲も好きだけど、バスドラ3連打ツービートの曲も好きだし、メロコアはライブだとテンポも加速して、勢いまして最高。SHANKの2ビートの勢いは凄まじい。SHANKのライブ前の方いくとダイバー多すぎて、なんもライブ観えん 笑。「TOP WATER」のサビ前のドラムのフィルもイカつい。「Surface」と「#8」静かめな曲だけど、これの歌詞めっちゃ好き。

メロコアとかポップパンクは良い天気の日とか、良いロケーションにもばっちしハマるから最高なんだよね。Track'sとかも好きだな。
「タバコ屋からのMy Special Reason」のエグいライブ動画が前YouTubeにあったから載せようと思ってたんだけど、今見たらなくなってた、、

「Darling take me, please take me To the other side of the world
Let me fly, let me fly, let me fly」


木檜旭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?