見出し画像

2022年春✨こぐま報告


お彼岸も過ぎ  あたたかく春らしい季節になってまいりました。


今日は久しぶりにnoteで文章を書きます…

最近は写真ばかりの投稿でしたので…ちょっとドキドキ😅


一年前の春、羊毛フェルト作品の販売をスタートし

5個の作品のうち4個は、このnoteで御縁のある方々に購入して頂きました                               ( ´͈ ᵕ `͈ )


改めてお礼申し上げます

ありがとうございましたm(_ _)m感謝✨


画像13


昨年は母の認知症と、高齢犬との生活に追われた1年でした。


母の認知症には、戸惑いと動揺で眠れない日も続きましたが、周りの方に相談したり、認知症が改善するアドバイスなどを聞いて色々試しました


中でも、水分補給🥤が認知症予防に良いと聞いて、お茶🍵や黒酢ドリンクなどなど、母が飽きないように色んな飲み物を用意しました


お味噌汁、野菜スープ、食事にも水分たっぷりのメニューを取り入れてみました( ・ิ..・ิ )


その効果があったかは分かりませんが、現在の母は、だいぶ普通になりました(^-^;


自分でトイレも行けて、洗濯物もたためる。

会話は噛み合わないことも時々ありますが

一時期に比べたら、すごく良くなりました✨

画像14
画像14

母の体調が改善すると同時に、ワンコも元気になってきました…

不思議です…🙃?



いろいろありましたが、一年ぶりに

こぐまを作ることが出来ました♡´・ᴗ・`


左腕のけんしょう炎も治まり、また作品づくりの時間が持てることが何よりの幸せ💓です( ´͈ ᵕ `͈ )


最近こつこつ作り終えた  こぐま達です✨

画像1

チャコールグレーのくまちゃん

白こぐまを抱っこしています。


画像2

クルっと後ろ姿も♪



画像3

こぐまをギューっと抱きしめる茶色のくまちゃん

画像4

少々…耳が大きめです( ´͈ ᵕ `͈ )



画像6

こちらは  ベージュのくまちゃん

ほんの少し笑顔かも♡´・ᴗ・`

画像5

ぽっちゃりとした後ろ姿…( ˊᵕˋ ;)



画像7


画像8


画像9

どの子も手のひらサイズで、とても小さいです

チョコボールよりも小さいです。



画像11
画像12


2022年  3月26日✨

ご覧いただきありがとうございました🌷.*

楽しい週末をお過ごしください.*・゚ ・*.