見出し画像

noteを書き始めて2日目に思うこと

こんにちは。小熊マミィです。

noteを書き始めて、2日たちました。
たった2日ですが
わたしの気持ちに現れた想いや、効能を
感動がフレッシュなうちに綴ってみたいと思います。

1.noteのすごいところ

これは、実際に自分が書いてみてはじめて気が付きました。
記事の一番TOPのタイトルのところには、
クリエイターさんのご厚意が集まった
画像やイラストが自由に使用でき、
思い立ったらすぐ書き始められるように
設計されていることに感激しました。
「TOPの画像」と「大見出し」と「テキスト」さえあれば
はじめて2日目でも、なんだかひとつの記事として
形が整っているように見えるよろこび♡

そして、読んでくださった方が「スキ」してくれたよ~とか
スキが10個になったよ!おめでとう!とか
運営の方からやさしさあふれる通知がくるようになっていて
とにかく「はじめてさん応援ムード」を感じます!
すごい!
通りすがりに「投げスキ」してくださったみなさまにも
大感謝です。

2.ビールにする?noteにする?

思わぬ効能として感じていること。
週に数日、「お仕事がんばる曜日」を決めているのですが、
残業後、会社を出た後に
「今から大好きな立ち飲みやさんに
生ビールとちくわの磯辺揚げを食べに行きたいなぁ」という
気持ちに加えて、
「今から夜カフェでnoteを書くのもいいなぁ」という
うれしい選択肢が増えたのです。
仕事後のビールの誘惑に、書きたい欲が勝るというのは
自分でもびっくり!
これはわたしの肝臓も、ひそかに体内でよろこんでいるかもしれません。

仕事後、
ちょっと飲んでから、
はしごカフェでほろよいnoteという合わせ技パターンも
今後考えられます笑

終わりに

毎日を味わうための「時間とお金の使い方」を
いろんな角度から楽しく考察していきたいと思っています。
最初の1か月は、まずはnoteを習慣化するために
いろいろ書いてみようと思います。
ちなみにこの記事は、お昼休みのスタバで
書き下ろしです笑
では!読んでくださってありがとうございました♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?