見出し画像

人と比べて理想の自分になれますか?


「#人と比べない自分になれたらどんなに楽だろう」
って思う時ないですか?

画像1


人と比べても落ち込むだけで
良い事なんて1つもないのに、
わざわざ人と比べては
自分は人より劣っているって感じて
自信をなくしてしまう。


でもね、
人と比べて理想の自分になれますか?
はっきり言いますが
#人と比べても理想の自分には絶対になれません !! 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実際には人には言えない悩みや辛さを抱えている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SNSが当たり前になった今、
周りの人間の行動や生活が
見える機会が増えましたよね。


しかし、そのおかげで
周りと自分を比べる機会もめちゃくちゃ多くなった。


最近は、綺麗な若い女の子をみれば、
「若くて綺麗でいいな~肌もピチピチで羨ましいな」
「きっとモテて、友達もたくさんいそうだな」


笑顔が素敵な人を見れば
「いつも楽しそうだな。
 きっと悩みなんてないんだろうな」


1枚の写真から勝手に妄想をして
自分を比べては落ち込んでしまう時が多々あった。


逆に私も友達に
「いつも楽しそうでいいね」
「仕事出来るから羨ましい」なんて言われますが、
楽しいなんてとんでもない!


実際は家族と喧嘩して落ち込んだり、
仕事上でも間違えないように
毎日プレッシャーとの闘い。


人間関係に気を使い過ぎて
ストレスたまりまくり( ̄▽ ̄;)


結局は人って
その人が見せる一部だけを見て
勝手に羨ましがって劣等感を抱いているだけ。


そう思うと
人と比べても意味ないって思わない? 


サッカーの本田圭佑が言った言葉で
「自分と向き合って、 
 自分と格闘して、 
 自分と自答して、
 弱い自分に打ち勝って、
 自分らしく生き続けることが、
 なんか自分に与えられた使命。
 自分というか、みんなですね」
この考え方ってモチベーションが上がる☝


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分らしく生きる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これが1番大事ですよね。


成功している人は
【自分だけの価値基準を持って生きている】


これに気づいてからは、
人と比べそうになっても
自分は自分!って頭を切り替えてる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人と比べなくなると幸福度は上がる!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしあなたが人と自分を比べてしまうなら
自分の強みを見つけて、
自分がどうなりたいのかという人生の目的を持って
自分らしく生きて行こう!って決めて下さい😊


人と比べてる事がなくなって幸福度あがりますよ😊


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!
これからも学んだことや、
私の経験談を投稿していくので
勉強になるな。なるほどな!と
思っていただけましたら
いいねや、コメントお待ちしてます!


#マインドセット
#ハワイ旅行
#ハワイアンハンバーガー
#0円旅行
#陸マイラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?