見出し画像

【クラシック替え歌】もう恋なんてしない

君がいないと何も 聴けないわけじゃないと
ショルティまたかけたけど 精神あるのかわからない
ほらカラヤンも見つけたもんね だけどあまり深くはない
君が選んだのなら文句も 思いきり言えたのに

一緒に聴くときは 名匠に思えるけど
やっと自由を手に入れた
ぼくはもっと淋しくなった

朝比奈を買った君の
気持ちはわからないけど
いつもより長めかもね
テヌート 少しとまどってるよ
もし君に一つだけ 強がりを言えるのなら
朝比奈なんて古いなんて 言わないよ絶対

【制作メモ】
昭和歌謡の方が断然作りやすい!😂
私が小6のときの曲ですね。
小学生のときに「浪漫飛行」「決戦は金曜日」「SAY YES」が流行ってた記憶があります。
サビ以外はあんまわかってませんでした😅
結構音の配置が難しいとこにあるんですよね。
「精神あるのかわからない」「いつもより長めかもね」は我ながらよくできたと思ってます😂
以前作ったバージョンだと「いつもより響きがいい 金管少しとまどってるよ」でしたが、ショルティとの整合性が取れないので変えました。
元の歌詞が「いつもよりながめがいい」なので、「眺め」→「長め」みたいにまったくいじらずに別の意味として活かせると、替え歌作家としては自慢したくなります😅

全体の出来は微妙かもしれませんが😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?