見出し画像

最近の私

こんにちは。
最近の私は、毎日ウォーキング頑張ってますよ。
今までなかなか達成できなかった35000歩週にゴールするやつ
2・3個は進んだ。
旅行に行きたいのとバイトしたいので体力作りがんばります。

最近買ったもの。

煮干し
8個がいいね。

煮干しに再チャレンジ。
小さい頃母親の味噌汁には煮干しが入ってました。
子供の頃はあまり好きじゃなかったけど大人になって食べたらおいしいね。
カルシウムも取れるしいいね。
8個から6個にしてみたけど8個が一番いいね。
味噌はあまり合わないので色々使ってみたいです。
京都の味噌が気になります。
白味噌以外。
最近ちょっとハマってる料理でした。
インスタグラムでメガネかけたおじさんがプハーってあついお茶ので
食事してるのが楽しくていつもみています。
その奥さんに煮干しの味噌汁教えてもらいました。
夫の実家のお母さんいも教えてもらった。

最近のご飯は味噌汁ついてます。

朝ごはん
晩御飯
冷凍していたさつまいも使い切り
レンちゃん
今日の朝ごはん

副菜もどきをいっぱい作って小鉢に入れるだけで
立派なおかずになるね。
誰に見せるわけでもない自分たちで食べるものだから。
味噌汁美味しいね。
昨日は甘いものが食べたくて、ロールケーキ買ってきた。
1ロールが100キロカロリーぐらいなのでいいかなって思って
2個食べちゃった笑

最近の日課

習字
筆が・・

日本習字も今年も習うことにしました。
途中やめようかなって思ってましたが。
筆を買おうか悩み中。
高田純二さんのジュン散歩で(高田さん好き)
筆の店があってそこに行ってみたいです。
通販で楷書用の筆を買ったけど初心者にはあれが合う気がする。
1000円ぐらいで欲しいです。
あと自分の筆の様子も見てもらいたいです。
初心者にはわからないので。

いっぱいすることあるので、ウォーキングは毎日絶対。
晩御飯も最近は頑張って作ってます。
掃除は週に一度。掃除嫌いだけど玄関とトイレはして掃除機かけてる。

あとは習字・英語・数学・物理・ドイツ語 30分
ゲームもあるので30分にしました。
30分を2回したら睡魔が来て寝ちゃう。
毎日ちょこちょこ30分はしようと思ってます。
旦那がご飯食べてる間に物理とか。
物理は最近初めて、ドイツ語はこれから。
旦那はドイツ語もう勉強始めてるけどね。

今日はドイツ語する。
まずはアルファベットと数字から。
めっちゃ難しいね。ドイツ語って。

さっぱり
勉強する。

ドイツ語っていっぱい話されてると思ったら意外に少ないんだね。
来年はドイツ経由でプラハとか行きたいのでドイツ語少し勉強しようと思う。
オーストリアにも行きたいです。
まだ貯金あまり貯まってないのできっちり予定組めてないけど
今度も鉄道旅がいいです。

イギリスはまた行きたいので
早くバイト行けるようになりたいです。

ニューヨークにも行く。


夢が膨らみます。