見出し画像

頭の整理

こんにちは。
犬が立てなくてストレス溜まるから立てないよって泣いて
寝不足です。
一日便秘だったけどなんとかうんち出ました。
少しだけ歩けるようになってきたかな。

まずは頭の整理しちゃう。
旅行先からもらってくるホテルについてるお茶とかコーヒー
結局飲まないまま終わるタイプなので
今回は絶対飲もうって思います。

コレクション

一番上がロンドン、あと下のコーヒーが多分ベルギー
あとは多分パリのヒルトン。
グリーンティーがあるのは、私たちが日本人だからわざわざ用意してくれたのか、
今流行ってるのか、メジャーになってるのか。
わざわざ用意してくれたなら何て気遣いのあるホテルだ。
流行っていたらとても嬉しいね。ぜひ日本の産地のをお願いしたいです。
メジャーになっていたらなお嬉しい。
日本産めちゃお願いします。関係者じゃないけど笑。
どんどん世界に出て日本茶宣伝したらいいんやない?


意外だった。

今日はコーヒーの気分だったので開けたら意外だった。
紅茶みたいに煮出して出すやつなんだね。
色はやっぱり全然違うかった。
ノンカフェインのにしてみました(多分。あってるよね)
味はまぁまぁです。
今日の相方の飲み物はコーヒーです。
でも煮出すやつ便利だなって思った。まとめて作る時とか。

ミルク入れた。

頭の整理とは、家計簿のことで
繰越分だからって使っていたら、赤字になるって事だよね。
赤字にならないためには、今月の生活費からやりくりしないとダメって事で
それを整理しようって思った。
袋分けはまとめて管理しないからどこまで使うお金かと考えないといけない。
一応ここまでの範囲だったら赤字にならない設定してます。
自分の小遣いは貯めたいんだけど、全然使えない乗って嫌だから
バイト面接代と街歩き代をお小遣いにしようかな。
コスメは貯めて2万になったら貯金する。今の所買う予定がない。
デパコスハマっていたけどなんか興味がなくなった。
無印良品が自分に合うのか合わないのかよくわからない。
今の所合わない気がする。
サブスクはまとめて支払いにしたので今月少し赤字かな。
猫のご飯も買った。
貯金はして、この範囲で余った金額は予備において袋分けとか
その中でやりくりできるようにしたいです。
今は犬が調子悪いから少し高めの生活費だけど。
ヨーロッパの貯金は別にしようって思ってる。

昨日はご飯したくなくて、唐揚げ買ってきてもらったけど
使わないお金からって言っても結局使っていたら赤字になるなって思って
頭の整理しようって思った。
美味しい焼肉を結婚記念日に食べたいので、頑張る。
クリームティーは2000円ぐらいだと思うので、街歩き代でなんとかなりそう。
街歩きは2か月に1度がいいかな?
夏には墓参りに行きたいのでそれはどうしようかなって思ったり。

年に1回はオフ会したいです。
その時に博多あたりでも集まれたらいいなって思ってます。
人に会うのって大事だもんね。

生活リズムを元に戻してバイトの面接も行きたいです。
犬が調子悪いからしばらく無理そうやけど。
ずっと鳴いてるのに家に誰もいないのあかんもんね。

家の中では英語と次の旅行先の下調べを一年かけてやろうって思います
目標あるの大事だもんね。
ドイツはミュンヘンが行きたい確率高いかな。
スイスから回ってもいいけどプラハからの距離を考えたらドイツがいいのかな。
ポーランドから行くとか?
プラハとウィーン(旦那が行きたい)、ブタペストは行きたいです。
ドイツは面白かったので他の街も行ってみたいです。
スイス隣なののでスイスも気になります。
ヨーロッパいっぱい行きたいから頑張る。

とりあえずドイツから調べます。
候補はフランクフルトとミュンヘン。
プラハは2泊はしたいです。駅の近くがいいらしい。
ウィーンはホテル代が高いので1泊かな。
鉄道旅た楽しいからやっぱり鉄道旅がいいです。

眠くなってきた。

やる気ない時はやる気ある時間帯にご飯作っておこうって思いました。

おやすみ