見出し画像

初めてのブリュッセル

こんにちは。
初めてのブリュッセルに行ってきました。

車内食

時間が結構遅れて着いたのは遅い時間でしたが、鉄道の旅は楽しめました。
車内食も美味しかった。
でも飛行機の機内食の方が美味しい気がするなぁ笑。

ブリュッセル駅へ

ブリュッセル駅へ到着。
タクシー乗り場かなって思う場所へ移動して乗ろうって思ったけど、あっちだよって言われて移動したら知らないおじさんがタクシー?っていうから
着いて行ったら白タクだった(違法なタクシーの事言うんだよね?)
可能性があるので荷物を返してもらって
ノー
って言ってタクシーだと思う車に乗車しました。
めっちゃ怖かったです。
どこ連れて行かれるかわからない外国の怖さ。
前にも台湾で似たような事あったから、次海外旅行に行ったら絶対乗らないって決めてたんだ。その経験が生かされました。
ホテルに着くまでちゃんと着くのかすごく不安でした。
結構時間かかっておつりくれなかった。
帰りはリターンマネーって言うつもりだったけどおつりくれました笑
おつりはリターンマネーって言うといいね。合ってる?


部屋綺麗だった。

ホテルはグランプラス?っていう有名な広場の近くみたい。

部屋からの眺め

ホテルの場所がわからずウロウロしてました。
結構わかりにくいホテルかも知れない。


めっちゃ綺麗だった。

途中休憩してから移動。
めっちゃ綺麗だった。なんか全然違う。

広場も綺麗

広場も綺麗でキリストの誕生の話がしてました。
馬小屋で生まれたんだよね。
日本でも聖徳太子が馬小屋で生まれたって話がある。
変な共通点みたいなものを感じました。

晩御飯はムール貝のワイン蒸し?が食べたくて移動。
ここは予約しなくても入れるみたい。


白ワイン蒸し

隣の人が若い学生みたいな人たちで、エビのスープみたいなの飲んでいて
めっちゃ美味しそうだった。
2日目もこの店に来たらよかったかな。


初めてのベルギービール

初めてのベルギービール飲んだ。
美味しかったです。

帰りにチョコ買って
エリザベスって店だった笑
イギリスの紅茶のお菓子っていうのかな?
中にマッシュルームみたいなのが入ったやつが
美味しそうだったので試しに買ってみました。
めっちゃ美味しかったです。

ホテルにベルギービールが置いてあったので2本買って
ホテルで飲みました。
翌日はケルンへ行くので早く寝ることに
ベルギーは結局夜しかいなかったんだよね。

治安が悪いって言われてますがそう思う。
朝の早い列車はやめた方がいいです。
その話はまた次回のお話へ。

でもベルギーの人がみんな悪い人だとは思ってないよ
いい人もいたからね。
旅行者が多かった。
スペインから来てる人は親切だった。