見出し画像

島暮らしの記録【あつ森日記12】

 持て余していたハロウィン家具を浜辺に集めて、ちょっとしたカフェスペースを作った。
 もともとイベントとしてのハロウィンにあまり思い入れがないのと、島クリで手一杯で季節ものの家具をコーディネートする余裕がない(スペース的にも)、みたいな理由から、ハロウィン関係の家具は一部を除いて北西側の開発予定地に放置していた。
 でも家具そのものはよく出来ていてすごくかわいい。このまま旬の時期を逃すのももったいないかも、ということで、浜辺に集合させてみた。ここならイベント終了後速やかに撤去できるし景観にも影響がない。

明け方、思い立ってせっせとマイデザを貼るあんずさん
できた〜。
ハロウィンなさくはシックなので普段使いできそう
ストックしていたせいぶのまちなみがいい仕事してます
このくらいの時間もいいな

 もっと夜だとせいぶのまちなみに灯りがついて雰囲気アップするんだけど、フィルムモードのカラーバランスと夜間撮影での露出の相性が悪い気がして(暗い部分のディテール潰れる)、明け方を待って撮影してみました。
 ドラマチックモードでも被写界深度演出はかかるけど、なんかまだあの色味を見慣れないので…。

すぐ右側は島エントランスと飛行場

 上から見るとこんな感じ。これでまた浜辺の移動がしづらくなる。笑

もっと作り込んだらまた写真を撮りたいな

今日のコハク島

 せいぶのまちなみの残りひとつを引っ張り出してカイゾーさんにリメイクしてもらい、島のデッドスペースにアクセントを持たせてみた。パーゴラを崖の隙間に置くと、高台から見たときも華やかでいい、ということに気付きました。
 今度そちら側からの写真も撮ってみたい。

せいぶのまちなみとパーゴラ万能〜。
もっと小物をごちゃごちゃ並べたい
ディスプレイボトルをリメイクして、Barもんぺのたるの上に置いたらいい感じ
ハピパラ島にサラダバーとシャンデリアが入荷した。
めちゃくちゃかわいい。
いつかお洒落な学食みたいなカフェテリアを作りたい。
シェアハウスしてるブルースさんとデジャネイロが仲良く潮干狩りしてた。
こういう演出グッとくる


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?