見出し画像

島暮らしの記録【あつ森日記2】

 8月8日から始めたあつ森。今写真フォルダを見返すと感慨深いものがある。2ヶ月前ってこんなだったんだなあ…。

素朴すぎる。

 以下が最近のうちの島(ミッチェル宅前)。こうしてみるとけっこう開拓したなあ、と思う。

ミッチェル宅だけお庭が広い。明確なえこひいき。
広場を作ったよ。住人が歩いてるとこ全然見ないけど。

 この2ヶ月間そもそも暇だったりコロナ療養してたりというのもあるけど、とはいえゲーム音痴の私が短期間にここまで来られたのは、ゲーム好きの友人(とその旦那さん)の協力が大きい。彼女とは2回通信プレイをして、その際、ベルとアイテムを大量〜に貰ったのだ。
 以下2枚はその時の写真である。

絵面がエグい
しかもこの金額を複数回貰った。贈与税かかりそうw

 この時貰ったベルとアイテムで予算の心配なくインフラ工事ができたし、部屋のインテリアも飛躍的にオシャレになった(土俵を脱出)。友人夫妻には感謝しかない😭
 特にこのアイアンウッド系家具はSwitch買えなくてロム専だった頃からの憧れだったので、早くも目標をひとつ達成した感すら覚えた。

殆んどを貰った家具でこさえたリビングダイニング。お気に入りの小物は中国茶セット。

 また明日彼女と通信の予定なので、許可取れたら2人で撮った記念写真とかも上げたいな〜。

 ところで、クリエイターさんのマイデザを使ったキャプチャをblogに上げる場合、クレジットはどこまで入れたらいいんだろう。
 今回のポストの2枚目と3枚目はインスタで知ったクリエイターさんデザインのお洋服なんだけど、アカウントが分からなくなってしまった。後から編集で追加するかもです。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?