見出し画像

1M

こんにちは⸜( •⌄• )⸝

結構、にこあるも落ち着きが出てきて
ある のおもらしも無くなったので
1週間ほど前からリビングで寝ていたのを
寝室就寝に戻しました!
最初は大丈夫かなと心配でしたが
朝まで寝てくれることもあり
まとまった睡眠時間がやっととれるように!
ある がベッドにもよじ登れるようになったので
夜中にお腹が空いたら起こしに来てくれるため
こまめに起きなくても済むようになりました。

まとまった睡眠をとれるようになったからか
緊張の糸が緩んだのか
久しぶりに私がめちゃくちゃ体調を壊しました_:( _ ́ω`):_
以前から続いていた立ちくらみが酷くなり
おうちの中で倒れてしまうは
それがマシになったと思ったら
肩がパンパンに張って扁桃腺が腫れ
熱と頭痛おまけに寝ると悪夢でうなされる、
挙句の果てには、何を食べても何を飲んでも下す下す。
こんなに体調を崩したのは、いつぶりかというくらい
一気にいろんなものが来てぐったりでした。
私が思うように動けないおかげで放置する時間が増え
ちびっこ達は好きなように遊んだり寝たり
おとな組は私の傍で交代で添い寝してくれたり。
放置していても心配なくなりました。


まだまだ体調が元には戻らず
投薬生活ですが今日は、どうしても書きたくって!
今日で、にこあるがうちの子になってから
丸1ヶ月です!月齢も2ヶ月に!

画像1


うちの子になった日は
本当にどうなることかどうなっていくのか
未知なことだらけでした。
特に ある は命がもたないと宣告まで受けていて
いついなくなってしまうんだろう
という恐怖に向き合うのが辛かったです。
それでも強く逞しく2人は生きてくれて
にこ は1キロ弱、ある は500gにまで大きくなりました。
初めは、400gと200gだったのに倍以上に!

画像2

画像3

にこ は最初から元気でしたが
最近は拍車がかかりすぎて
本当に手が負えません笑
遊びモードMAXになったら手当り次第に
近くにいる人に喧嘩を売りまくる!
こむききとは体格差がめちゃくちゃあるのに
物怖じせずに飛びつき飛び蹴りやパンチ。
高いところに登りたがるので
いつも、こらぁぁぁぁ!!!!と
私の怒声が響いています笑
でも、ごはんを食べ終わったら
私のお膝か肩によじ登って毛繕いしたり
遊び疲れると急に電池が切れて寝てしまったり
甘えたちゃんな部分もまだまだたくさんあります。
ある にプロレス技ばかりかけていますが
寝る時はほとんど傍で寝ているし
ある が鳴くと寝ていても必ず起き上がって
様子を見に行ってくれるので
相変わらず良いお姉ちゃんです。
そして、日を重ねるごとに美人になっていて
我が子ながら惚れ惚れしてしまいます( ᷇ᵕ ᷆ )


画像4

画像5

ちびっこ王子は、少しだけ顔が凛々しくなりました。
お腹だけものすごく大きかったのに
全体的に肉付きが良くなってきて
手脚も太く、そして身長?長さ?も伸びました。
毛はまだチリ毛気味ですが、しっかりと生えてきたので
薄茶色と思っていた毛色が意外と濃い茶トラでびっくり!
濃くなってきたゆえに、おかっぱも目立つ笑
一人称が「ぼくちん」って感じのおぼっちゃま感。
今では誰よりもごはんをたくさん食べるし
私が追いつけないほど走りも早く
高めのところも自力で登れるようになりました。
そしてやっぱり誰よりも甘えたちゃんで
抱っこをせがんで喉を鳴らしながら甘えたり
最近は自分の鼻を私の鼻の穴に突っ込むという
謎なアブノーマルプレイにハマっていらっしゃいます笑
こんなに大きくなるなんて。
正直、思っていませんでした。
体重は、にこがうちの子になった時よりも重いのに
体格はその時よりも小さいです。
それでも彼には大きな成長です。
ゆっくりでもいい。人と違ってもいい。
ある は あるのペースで成長してくれたら
命を紡ぎ続けてくれたら私はそれがなによりの幸せです。


画像6

画像7

この1ヶ月は本当に長く感じました。
一喜一憂する日も多かったし
特に序盤は嬉しい日だけでなく
怒りや哀しみの日もありました。
それでも今となっては笑い話で
彼らが今、元気にすくすくと育っていることが
すべてだと思えます。

そして、この1ヶ月は周りの人に支えられました。
「お世話」という意味ではほとんど一人でしたが
ある の体調が悪い時などは
特に私の心も不安定だったので
周りの「大丈夫」「ある はしっかり生きてるよ」
といった言葉にとても勇気づけられました。
ある が小さいこと、ガリガリなこと、毛が生えないこと
今では人と違ってもいいと思えていますが
ほんの少し前までは、これで大丈夫なんだろうかとか
ある が他と違うところを愛らしさとして笑ってくれた人に
馬鹿にしてるのかと憤慨したり
私自身が一番、他と違うということに固執し
個性として受け入れられなかった部分がありました。
でも結局「可愛い」と言ってくれたらほっとしたり
他人からどう思われているかという
自分の勝手な思い込みに振り回され
自分自身が一番、ある のことも自分のことも
認めていなかったんだなと気づきました。
あほくさいなぁ。
体調を崩して、ゆっくりと休む時間を作れたので
いろんなことを振り返り考える時間にもなりました。

1ヶ月間本当に、にこあるはたくさんの人に
支えられていたなぁと思います。
それはきっとこれからも。
2人はたくさんの人に見守られ愛されていることに
感謝しなければならないなと思います。

画像8

頭の形そっくり笑


毎日毎日いろんな発見があって
毎日毎日いろんな表情を見せてくれて
こむききもまだまだちびっこに振り回され
ペースを乱されることに慣れていませんが
頭を舐めてくれたり時に叱ってくれたり
ヒトの私ではできないことを担ってくれるので
本当に助かっています。

画像9


これからの4にゃん生活に乞うご期待!

ではまた🐈

yuki.

#猫 #ねこ #保護猫 #猫のいる暮らし #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?