見出し画像

新鮮さ

こんにちは‪⸜( •⌄• )⸝‬
先日、ふと気づいたことがありまして。
私は祖父と同居しています。
祖父は大正生まれ。
私とだんなさんは昭和生まれ。
こむききは平成生まれ。
そして、にこあるは令和生まれ。
なんと4世代が揃っていました!
小さな家族の中に世代が詰まっていて
それぞれに歴史があることが素敵ですよね。


さて!昨日は日曜日だったので
だんなさんに予定もなく1日フリーなので
土曜日の就寝時から、にゃんこずを見てくれるとのことで
土曜日は3週間ぶりに寝室のベッドで寝ました;;
にこあるが来てからは、ある に目が離せなかったのもあり
私はずっとリビングにブランケットを敷いて寝ています。
腰も限界だし熟睡も出来ないので、そろそろキツかった。

3週間ぶりのベッドは快適すぎました!
でも私より喜んでいたのが、こむ。
にこあるが来る前から筋金入りのママっ子なので
私がベッドに入るや否や甘えた声で腕まくらをせがみ
がっちり私をホールドしながら朝まで一緒に寝ました。
甘えたかったよねぇ。
たくさんたくさんナデナデして
たくさんたくさんおしゃべりしました。
でもとりあえず重かった笑
久しぶりにぐっすり眠れましたが、6時に目が覚めるという。
もったいない!
習慣って、たかが数週間でも変わるのですね。
ちびっこたちは、いつも2時間おきに起きるのに
だんなさんに見てもらうと6時まで起きなかったそうで。
「ぜんぜん楽~」と。
いつもこうだと思うなよ。

起床してからも趣味の時間を
存分に楽しませてもらいました!
こむさんは、ずっと傍から離れず
一日中私を独占。
便乗して、ききもついてくるようになり
この日は大きい子たちのママちゃん独占dayになりました。
一方のちびっこたちは、起きたら遊んでもらい
疲れたら寝るといったかんじで
こちらも楽しんでいたご様子。

そう言えば、私はテレビを全く観ません。
情報はスマホからのみ。
テレビって目にしたくないものの取捨選択がしづらく
要らぬ情報がたくさん入ってきて
観ていると疲れるし沈んでしまうのです。
だんなさんはテレビっ子なので
休みの日に家にいる時は観ているのですが
にこあるが来てから初めてテレビをつけたので
なんだこれ?!と釘付けだったそうです笑

画像1

私が食べるものだったり、手にするものだったり
このようなテレビだったり
彼女たちにとっての初めてが毎日たくさんあって
それに対してものすごく興味津々な姿を見ていると
自分にとっては日常なソレらがとても新鮮に感じます。
自分自身の生活スタイルがガラリと変わったのもそうだし
彼女たちがうちに来てくれたおかげで
私自身も新鮮な毎日を過ごせているような気がします。

ではまた🐈

yuki

#猫 #ねこ #子猫 #猫のいる暮らし #令和 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?