見出し画像

イマを生きる

こんばんは⸜( •⌄• )⸝
ちびっこに寝るスペースを取られて
ベッドの端に追いやられて寝付けないので
更新します。

だんだんと寝室で寝る回数が増えてきた
ちびっこたち。
人の迷惑は気にしないペアなので
大人組の定位置を普通に奪う。
私の顔の横が、ききさん。
ききさんが居ない時は、私の腕枕でこむさんが
寝るのが定位置なのですが
ききさんの場所に、にこが。
私の首の上で、あるが寝てしまい
大人組は寝床を奪われお怒り。
やっとこさ、ちびっこが居なくなったと思って
戻ってきたききさんでしたが
ききさんに寄り添うように、あるが寝る始末。
微笑ましいなと母は見ていたのですが
ききさんは唸りながら少しだけ
もたれられるのを許していましたが
やっぱり我慢できなかったみたいで
寝床を探してさまよっていました·····。
大人組のストレスが結構かかっていて
特に、ききのストレスが大きそうなので
ケアをちゃんとしないとなと思っています。
完全に慣れる日は来るのかなぁ。


そう言えば。
昨日、たまたま目に入ったぬいぐるみ。
ちびっこが来て二日目に
ある がもたれられるようにと
箱の中に入れてやったキツネのぬいぐるみ。

画像1

画像2

どちらも我が家に来て2日目です。
ぬいぐるみのほうが大きい。
そして、二人とも毛並みや大きさもそうですが
表情がぜんぜん違う。
ほんの1ヶ月半前のことですが
この時の写真を見返すのは辛くて
あんまり見返したりはしません。
やっぱりこの時の2人の姿は
あまりにも状態が酷かったので
今、見ても辛くなってしまいます。

ぬいぐるみにさえ
大きさが負けていたよなぁと
今日、ぬいぐるみを見た時に思い出し
ふと、ごはん中のちびっこに並べてみました。

画像3

画像4

とっくに、ぬいぐるみの大きさは超して
1ヶ月半前の写真と同一人物とは思えないほど。
毛並みも、ふわっふわになっています。
あ、ちびっこのごはんですが
あまりにも大人組のごはんを食べたがるので
噛みごたえがないのかな?と思い
ベビー&マザーではなく、ワンランク上の
ベビーにしました!
粒が大きくてカリカリっと噛めるので
食いつきも良く成功(´﹀`)!


話を戻して。

画像5

画像6

表情だってこんなに柔らかくなりました。
毎回言っていますが、1ヶ月半ほどで
こんなにも変わるんですね。
早く大きくなってと毎日毎日祈っていましたが
この急速な成長を毎日見ていると
最近は、もう少しちびっこいままでいて~
と思ってしまいます。
柔らかい身体にふわふわの毛並み
赤ちゃん特有の可愛らしさを
まだまだ堪能したいです。
でもきっと、言ってる間に大人になるんだろうなぁ。


画像7

彼氏彼女が自撮りしてるみたい(*´艸`*)ぷぷ


ヒトよりも成長の早い猫を見ていると
ちびっこたちは今、こんなに小さくても
大人組はこんなに元気でも
私に何かない限りは、きっと
私よりも先に死んでしまうんだなと思い
悲しくなります。
それと同時に私の手で育てた彼らを
最期まで私は育てきることができるんだ
命が尽きる日まで寄り添い続けられるんだ
と思うと嬉しいとはまた違った
言葉にはし難い不思議な感情になります。
何十年も先の話だとは思いますが
繋いだ4つの命をその日まで
大切に大切に育てていきたいなと思います。


画像8

4にゃんとも悲しい過去はありますが
うちの子になったからには
そんな過去なんて忘れてしまうくらい
めいっぱいしあわせになってもらいます!


ではまた🐈

yuki.


#猫 #ねこ #猫のいる暮らし #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?