見出し画像

おかっぱ王子の巡回

こんばんは‪⸜( •⌄• )⸝‬
なんだか眠れないので更新します。
此処に綴り始めて約1ヶ月ですが
ダッシュボードを見て驚き。

画像1

こんなにたくさんの方が
読んでくださったことに
とても嬉しく思います。
スキを下さった方も本当にありがとうございます。
自分自身の記録のために書いているので
あまり面白い内容は書けないかもですが
良ければ遊びに来てくださると嬉しいです。


寝室で寝るようになってから
2週間ほど経ちますが
にこあるも寝室で寝るようになりました。
私のお腹の上とか足の間とか。
顔の横は、きき専用で
ききが居ない時は、こむに腕枕をしているので
それぞれの寝る場所が決まりつつあります。

にこあるは、まだまだ赤ちゃんなので
遊び倒していてもすぐに、こてんと寝てしまいます。

画像2

この五分前まで暴れ倒していたのに
どちらかが急にうとうとし始めると
くっついて寝てしまいます。
寝ている時以外は本当にひたすらプロレス。
最近は、ある が にこに噛み付いた時に
にこ が降参のポーズをしたり鳴いたりするように。
身体は小さくても男の子の力は強いのね
と、母は感心しています。

プロレスをして疲れてきて
眠くなる前段階に、ある は一人一人に近づいて
甘えたり擦り寄ったりします。
これを私は「ねぇね巡回」と名付けています笑
巡回地のスタートは私。
首にしがみついてごろんごろん言いながら
顔面を擦り付けてきます。
愛情表現が過多。
私に満足したら次は大きいねぇね達に。
最近やっとこさ、こむききも敵意が薄らぎ
舐めてあげたり近づいてきても
すぐには逃げなくなりました。

画像3

画像4

光の速さで舐めまくる。

ただやっぱり愛情表現が過多なので
大きいねぇね達は鬱陶しくなって
うぅぅぅと唸り始めてしまいます。
おかっぱ王子は、きょとん。
巡回地最終地点は、小さいねぇね。

画像5

全力で受け止めてあげてる辺り
血の繋がりの強さを感じます。

画像6

ちょっと!撮影禁止!


にゃんこたちには、それぞれ
パーソナルスペースがあって
その境目を見るのがとても楽しいです。
意外な発見も多かったり。
パーソナルスペースのお話はまた今度。


画像7

画像8

おやすみなさーい。


ではまた🐈

yuki.

#猫 #ねこ #子猫 #保護猫 #猫のいる暮らし #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?