見出し画像

自粛できないなか、仕事の社会的な価値に戸惑う。

画像5

先日、noteでこのコロナ禍で良いカツオがスーパーに流通しているという記事を拝見しました。作者の方にご了承を得ていないのでリンクは貼れませんが、普段サクを購入する時、その記事の内容にあるような事まで考えて購入していなかったので、とても有難い記事だと思いました。私もそのような価値のある記事を書きたいところですがなかなか…。

画像3

画像4

画像5


熱心に陳列してくださっている方だって、本当は自粛したいのかもしれません。だけどこの方が働いていてくださらなければ、翌日の分のお野菜は買えませんでした。もちろんレジの方も。

画像5

可能なら今は自粛をしたほうがいいです。けれど、そう出来ない方。あなたの仕事が見えない誰かの生活を支えているかもしれませんよ。

自分ができないことをしてくださっている方がいます。

お魚の見分け方を教えてくださった方、ありがとうございます。農家の方ありがとうございます。運送業の方ありがとうございます。小売業の方ありがとうございます。今の私が出来ないことの全てをしてくださっている方、おかげで今日もご飯が食べられます。

ありがとうございます。

私も休日の自粛と平日の仕事を頑張ります。

ありがとうございます。スッゴク励みになります。