見出し画像

できることならカレーは冷蔵庫にあるもので作りたい

よくカレーは「手抜き料理」と言われているけれど、野菜やお肉を切って、炒めて、煮込んで……と、全然手抜き料理なんかじゃなく。どちらかというと手間がかかる料理だと思っているわたし。

だからずっとカレー作りは好きじゃありませんでした。

ですが、最近はやや工程が楽(な気がする)キーマカレーづくりにハマっています。市販のカレールー、トマト缶、しょうが、ひき肉で洋食屋さん風のとっても美味しいカレーができるのです。

料理に関してはあまり冒険はしないわたしですが、以前カレーに入れる具材(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ類)がなく、だからと言って買い物に行く元気がなかったとき、ライフコンシェルジュさんに「使える食材はありますか?」と冷蔵庫内の写真を添えて相談したところ、とても素敵なアドバイスをいただきました。

それ以来、カレーが好き。定番具材がなくても「カレーが食べたい」と思ったら冷蔵庫内の残りを使って作ってしまいます。

具材を投入して煮込むだけの美味しいカレーレシピを研究中です。

#うちのカレー #キーマカレー #ライフコンシェルジュ  

★「#うちのカレー」参加中★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?