見出し画像

10万円の財布が3万円⁉ 格安ブランドサイトは安全?

若いころはハイブランドのバッグやポーチをいくつか持っていたけれど、年齢とともにブランドに対するこだわりが薄くなってきた私。
持っているブランドといえば無印良品とか、アーバンリサーチなどで、あとはほとんどがノーブランド品。

ですが、偶然目にした「格安ハイブランドサイト」を見て物欲が沸々と湧いてきたのです。

通常10万円以上するシャネルの財布が3万円とか、何十万円もする時計が7万円とか。こんなに安いのは偽物だから? それとも型落ちしているから?

偽物のブランドは本物に似せているけれど、デザインに微妙な違いがあるといいますよね。ですが普段ハイブランド物を持たない私はそれが本物なのか偽物なのか見分けがつきません( ノД`)シクシク…

そしてもし本物ならば、ひとつくらい買っておきたいと思ったのです。

そこでライフコンシェルジュさんに相談です。
(牛乳に相談だ♪ のノリでいつも気になることがあると問い合わせをしてしております。コンシェルジュのみなさん、本当にありがとうございます)

気になるブランドサイトのURLを送り「このブランドサイトで扱っている商品は本物かどうか調べててください」と問い合わせました。

コンシェルジュさんからいただいたお返事の一部を紹介します ↓

<コンシェルジュさんからの返信(一部)>
通常、人気なハイブランド商品は安く売らなくとも売れてしまうので、大幅な値下げをすることはほとんどありません。
本物の商品が欲しいのであれば実際に足を運んで店舗で購入するか、公式サイトや信頼のおけるショップで購入することをおすすめします。


偽のハイブランド品を購入による詐欺被害事例等も併せて教えてくださいました。コンシェルジュさんのおっしゃる通りですね。

私のように無知な人、そして少しでも安くブランド品を手に入れたいという見栄を張ってしまう人がこうした手口の犯罪に巻き込まれてしまうのでしょう。

たまたま出会ったサイトで、偶然宝の箱を見つけたような気分になってしまいましたが「それは偽物だよ」と教えてくれる人がいてよかったです。

どうせ持つなら本物がいいですよね。
今日から節約生活頑張って、本物をお店で購入したいと思います★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?