見出し画像

体感すると叶いやすいお話

こはなです。

夢を叶えるには疑似体験が大切、というお話。

先日、空港に飛行機を見に行きました。
我が家の子どもたちはまだ飛行機に乗ったことがありません。
大きな機体を見て乗るのを怖がったりしないかなぁと心配だったので、前もって見学をして様子を伺いたかったのです。

空港内は
たくさんいる外国からの訪問客の方々。
出発の便を標す電光掲示板。
沢山の言語が飛び交うアナウンス。
いかにも日本らしいお土産。
旅立ち前のワクワクを感じます。旅立たないけどね。

展望デッキでは、
ジェット機のエンジン音。
テイクオフする時の高揚感。
肌感覚と聴覚と視覚でとことん味わいました💓

子どもたちは大興奮。
「飛行機乗りたい!乗ろうよ〜!!」と大はしゃぎ。
予約はしていないことと、パスポートがまだないんだよ、と説明したものの
空港から離れたがらず大変でした(笑)

帰り際は大変でしたが子どもたちにはとっても満足してもらったし
私たち大人も
「これはもう旅行に行くしかないね!!」と旅立ちの決意を固めました。

もし叶えたいことや目標があったら、自分も実際に体験してみるのはとても大事なことですよね。
夢を書き出して心に留めておくのも効果ありですが
体感してみた時の臨場感や空気感は段違いにマインドセットされるな、と。

そして、今回すごいなあと思ったことが
「子どもの夢を叶える力」の強さ。

曇りなきまなこで「飛行機に乗りたい!!」と懇願されたら、
親としては叶えずにはいられないよね😂💓
近いうちに必ず連れて行くからワクワクして待っててね。

宇宙にも
子どものような純粋な気持ちで「やりたい!実現したい!」と懇願したら
それって叶いやすい
よなぁって思いました。

だからインナーチャイルドが癒されて自分自身の思考と本音が一致していると夢って叶いやすいんだろうな。



💖こはなの自己紹介です

💖一番読んでもらっています、感謝🙏🌟

💖こはながnoteを開設するに至ったお話


よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️