見出し画像

【 引き寄せ婚活💝】運命のパートナーを引き寄せる3つのステップ

魂と魂がひかれ合うような、パートナーシップ。

この記事はそんな素晴らしい出逢いを探している方に向けて書きました。
(※こちらの記事は2024年5月末まで最後の行に有料設定しているため、全文お読みいただけます。)

♡魂が惹かれ合うような鮮烈なご縁をもらいたい
♡自然体でありのままの自分を受け入れてくれるパートナーと出逢いたい
♡ソウルメイトと繋がりたい
♡婚活を成功させたい
♡恋愛は上手くいかないことが多かったけど、次の出逢いではいい関係を築きたい


私、人生で最大のスピリチュアル引き寄せってなんだろうって考えたら

「魂が探し求めていた人と巡り合って結婚した」

なんですよね。もちろん今の旦那様です。

独身の頃、本記事に記した「引き寄せ婚活」の方法を自分なりに編み出して実践。

そしてトントン拍子に巡り逢い、お付き合いして結婚しました。


ですが、それ以前の私の恋愛事情は決して順風満帆ではありませんでした。

恋愛ベタでなかなかお付き合いに至らないことも多く、付き合えても婚約寸前でお別れしたこともあります。
その頃の私はストレスや葛藤を抱えていて仕事もうまくいっておらず
心理的に落ち着いた状態ではありませんでした。

今思えば、別れは自然の摂理だったな、と思います。


今生を共に生きる素晴らしいパートナーが欲しかった私は
真剣に婚活と向き合うことにしました。

その頃に知った、スピリチュアルの学びからもヒントを得て

自分を大切にすること
自分が本当に望む相手との、望む暮らし方

をイメージし実践していきました。

そんな紆余曲折を経て今の旦那さんと知り合い
結婚できたのです。


引き寄せ婚活をして結婚できた今、私が「この人と結婚できて幸せだなぁ」と思えるのは


💎ありのままの自分を旦那さんが受け入れてくれるという絶対的な安心感があること
💎お互いの活動を尊重し合えること
💎二人で工夫して家事育児を行い、暮らしを工夫して楽しんでいること
💎「魂で繋がった相手だな」とお互いに感じながら一緒にいること


こんなふうに二人の関係を実感できることです。



素敵なパートナーシップを築けた体験をシェアしたくて
知人にも私の方法を紹介して実践してもらったことがあります。

彼女たちは、理想を元にビジョンボードを作ってくれたり、自分へのいたわりを見直したりしてもらったりと、いくつかのアドバイスを受け入れて実行してくれました。


その結果↓

💟辛いお別れを何度か経験したあと、すぐにパートナーと出会い結婚
💟5年以上パートナーがいなかったけれど、婚活パーティーで意気投合した人とすぐにお付き合い
💟辛い別れをした後に、価値観の合う素敵な人と知り合い、お付き合い

と、たくさんの嬉しいご報告をいただきました✨️

特に、長年パートナーがいなかった友人に素敵なご縁があったと報告をもらった時はとてもびっくりしましたし、引き寄せ婚活をお伝えできて本当に良かった!と思いました。

友人たちは今もそれぞれのパートナーと続いていてとても幸せそうです😍


*☼*―――――*☼*―――――

この記事はこはな初の、有料記事です🙏✨️

ですが、初の有料記事であるということ
そして「こはな」を知って頂きたいという気持ちから
この記事全文を読めるようにし、最後に購入部分を設定しました。(2024年5月末までの期間限定とします)

読んでいただき、引き寄せを試したくなったり
素敵な出逢いに巡り会えそうと思えたら、いいねとフォロー、そしてご購入を頂けると嬉しいです💝
(いいね、フォローだけでもとっても嬉しいです✨)

幸せな出逢いを望んでいるあなたに、本当に素敵なご縁がやってきてくれて、二人で幸せなパートナーシップを築き上げていけますように。

そんな願いを込めて文章を綴りました。

婚活やパートナーシップだけでなく
あなたの人生そのものをよりよく導いてくれるようなエッセンスも
感じていただけると思います。

直感で読んでみようかなと思った方
ぜひ読んでみてほしいです✨

あなたに宇宙からのサポートと素晴らしい出逢いがありますよう、心からお祈りしています💖✨️



それでは、本編をはじめていきます。
今の気分はどんな気分ですか?☺️
肩の力を抜いて、リラックスしながら楽しんで取り組んでくださいね😌

💖全項目に共通して大切なこと💖

♡自分自身を慈しみ、愛し、大切にすること
♡パートナーと共にいる気持ちに浸ること
♡どんな感情、どんな自分もオッケーと受け入れて許すこと
♡感謝して手放すこと
♡自分の幸せな未来を信じてみること

こんな気持ちを抱きながら、これからの項目に取り組んでみてください🍀


1.理想の条件を書き出す

まずはノートとペンを用意して、自分の理想の結婚相手の条件をたくさん書いてみましょう。

ノートは装飾がきれいなものや書きやすいもの、ちょっと気分が上がるものだと良いと思います♩

スマホのメモ機能でもokですが、アナログで紙に書いた方がより潜在意識に落とし込まれ効果が上がると思います。

♡容姿
♡性格
♡趣味
♡おおよその年収や職業
♡大切にしていること
♡あなたとどのように接してくれるか
♡2人で出かけたいところ

他にも思いついたことをどんどん書き出します。


心の底で「どういう人がいいのか?」をしっかり見つめて書きましょう。

時折、自分が理想だと思っていたことが、実は両親の考え受け売りだったとか、他者の価値観を反映していることがあります。

その場合、あなたの本心ではない条件を書き連ねることもあります。

でも、2.のプロセスの「浄化」をしっかり行うと、周りの雑念や良くない影響がクリアになっていきます。

そしてあなたの本当の気持ちにあなた自身が気付きやすくなっていきます。
ですので、ここではあまり気にせずどんどん出しましょう。


もちろん、あなたの本心、真の心に沿ったリスト作りができるのがベストです!

本音と一致したリストは、引き寄せを加速してくれます。なので、心を込めながら、ワクワクしながらやってみて下さい!

条件を書いた時、ワクワクするとか心があたたかくなる💓というのは
あなたの感情が、それが本心から願う条件であることを教えてくれています。

ですので、ポジティブな感情を持てるかどうかも大切な判断基準です。

自分の感覚を研ぎ澄ませながら書いてみてくださいね。

条件を書き出したら、リストの紙は大切にしまっておきましょう。

♦︎さらに引き寄せを深めたい時はヴィジョンボード


条件のリストを元に、ヴィジョンボードを作成するとより良いです。
画像からくる視覚情報はより深く潜在意識に落とし込まれます。


条件を書き出したノートなどに
イメージしたものに近い画像や雑誌の切り抜きなどでコラージュを作ります。

相手とデートしている自分、その時の自分の服装はどんな感じ?
二人でどこに行こうかな?
理想のシチュエーションの画像を集めてみましょう。

良い気分になったり、ワクワクするような感覚は引き寄せやすくなります。

出来上がったものは時々眺めたり写真を撮ってスマホに入れておくと良いですね🙆🌟

見る度にニヤニヤする、心が温かくなる、ワクワクする気持ちに浸ってください🫶

2.自分の浄化とお片付け

♦︎自分の大掃除

まずは心の浄化です。
浄化とは、頭と心を空っぽにして邪気を払うこと。
色んなやり方がありますが、
私はホ・オポノポノと恋愛呼吸をしました。

ホ・オポノポノ。ハワイのヒーリングメソッドです。
心の中でひたすら「ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとうございます、愛しています」を無心に呟くことで自分をクリーニングします。

これは本当に強力なメソッドで
恋愛だけでなく人生全般において、自分らしさを取り戻して夢や目標に到達しやすくなるという体感があります。

心を徹底的にクリーニングして自分の心の中に空きをつくると、その空いたスペースに本当に必要なものやサポートがきます。
ご縁に導かれやすくなります。
宇宙からのギフトですね🎁✨️

心の葛藤を抱えている時、現状を打破して新境地に行きたい時にホ・オポノポノはぜひやってみて欲しいです。

次に恋愛呼吸
これも超超強力❣️興味のある方、ぜひ読んでみてください。私の大好きな服部みれいさんと尊敬する加藤俊朗さんの共著です。

やり方は至ってシンプルで「素敵な恋愛をしている自分」を想像しながら、たっぷり吐いてたっぷり吸う。これだけです。
服部みれいさんも恋愛呼吸をしていたらトントン拍子にご結婚されたんですよね。ご本人の体験談も交えた非常に面白い一冊です!


自分の中の手放すべきものを吐き出して、パワフルであたたかいエネルギーを取り入れる。
このようなイメージで呼吸するのもいいです。

呼吸は、自分の中心に自分を戻してくれて、大地、宇宙と繋がれます。
スピリチュアルの世界において呼吸はとても重要視されています。

上記に紹介した方法以外にも
瞑想、ヨガ、スポーツを無心にやるのもいいと思います。
無心に、がポイント!
心を空っぽにできるぐらい集中して没頭し、終わった後すっきりするようなものがいいですね。

ご自身に合ったやり方を試してみてください😊

その際のコツですが
ワクワクする気持ちは残しつつも、過度の期待や出逢いに執着する気持ちを手放すイメージで。

執着は、いい結果を生まないことは明白です。
感謝して手放せば、必要な出逢いは必ずやってきます。


♦︎婚活引き寄せ中にネガティブな感情が出てきたら

その感情にはまず感謝をしましょう。
ネガティブは、決してあなたを傷つけようとして起こるものではありません。自分を守るために起こる反応です。


その反応には、
「ありがとうね、でも大丈夫だから心配しないでね。見守っててね」と心の中で唱えます。
これを繰り返していくことで、自分の気持ちが少しずつ少しずつ落ち着いていきます。


生きていればネガティブになることもあります。ずっと良い時ばかりではないのが当たり前です。
ネガティブ自体は悪いことではなくて、大切なのはネガティブを赦し、どう向き合うか、です。


ネガティブな感情には自分の本音が隠されています。
自分の願いを叶えるためにはネガティブを排斥するのではなく、まずはネガティブをありのまま受け入れることが肝要です。


♦︎不用品のお片付け

家の中の持ち物を見直し、本当に必要なものだけを手元に残しましょう。

◯クローゼットの中
◯洗面台
◯リビング
◯スマホのデータ  などなど

過去にお付き合いした方の思い出の品がもしあればこれを機に感謝してお別れしましょう……🥲

もし思い出の品で手元に置いておきたいものがあれば、その品物は純粋な気持ちで使うイメージを。
お香やセージの葉を燃やした煙にくぐらせたり、太陽の光に当てて浄化してから使うのもいいです(火には注意してくださいね)
モノに罪はない、と言いますからね。

モノをすてるときも、不要な感情を手放す時も、全て感謝をしながら手放していきましょう。

「今までありがとうございました」
感謝を捧げ、手放していく
そうやって自分の世界に余白をつくっていくことを大切にして欲しいのです。
それは必ず、あなたに必要な新しいものがもたらされるきっかけになります。


♦︎新たなパートナーのものを置けるスペースをつくる

◯クローゼットの中を半分空ける
◯ベッドのスペースを半分意識して空けて寝る

魂の引き合う運命のパートナーを向かい入れるスペースを自宅につくってください。
実家暮らしの方はできる範囲で構いません。もしくは片付けを行なった後にアイテムを使った引き寄せを試してみるといいと思います(3.のところで詳しく書いています)

繰り返しますが、空きが出来ると必要なものが手元にやってきます。
大切なポイントなのでぜひ折に触れて思い出していただきたいです✨️

物の整理が終わったら、お掃除も忘れずに🧹
水回り、冷蔵庫の中、玄関。
ささっと、何かのついででも構いませんので、日頃からちょこちょこ掃除を積み重ねるようにすると家の中のキレイを保ちやすいです。

自分の浄化と家の整理や掃除は、引き寄せ婚活中ずーーっと意識して行って欲しいんです。
生きている限り、浄化、掃除は続くから。

場が清められ、モノが整理され、スペースが出来れば
あなたの人生の質は必ず上がります✨


あと、1.のところでこう書きました。

時折、自分が理想だと思っていたことが、実は両親の考え受け売りだったとか、他者の価値観を反映していることがあります。その場合、あなたの本心ではない条件を書き連ねることもあります。

この、自分の価値観ではないもの、を基準に条件を設定してしまうってかなりあるんです。

でも2.のプロセスの浄化をしっかり行うと、周りの雑念や良くない影響がクリアになっていき、あなたの本当の気持ちにあなた自身が気付きやすくなっていきます。

自分の心と住まいのお掃除……つまり「あなたの世界の浄化」をしていくと
あなたはあなたの本当の気持ちに気づけるようになっていきます。


自分が好きなもの、喜ぶものに心と身体がしっかり反応していく感覚を
今まで以上に繊細にキャッチ、体感していきます。

少しずつですが、自分が何を好きで何を求めているのか
そして「どんな人と一緒にいたいのか」
の輪郭がハッキリと自分の中で明確になっていくんです。

その時に改めて1.で書き出したリストを取り出してみてください。

項目をひとつひとつ丁寧に見て、心にざわざわしたものを感じる項目や
違和感を感じる項目は修正をしましょう。

出来上がったリストを見て
運命の相手と共にいる喜び、安心感、幸せ、愛情を感じてみます。

そうすることで潜在意識に「パートナーと共に生きる感覚」を刷り込んでいきます。


3.楽しく行動する

最後の項目は、行動です。

自分の気持ちを楽しく嬉しい位置に保ちながら、出逢いの場に積極的に足を運びましょう❣️

楽しく、ワクワクする、新たな出逢いに心から感謝する。
こんなイメージを大切にしながら過ごしてください。

宇宙は、心から願った人の行動をとても応援してくれます。
あなたが条件を明確に出し、それに対して感情や場の浄化を行えば、願いはどんどん叶いやすくなっていきます。
これは誰しもがそのようにサポートされています。

♦︎周りの人に「素敵なパートナーを探している」と相談してみる


周りの人に「パートナーを探しています!」という宣言をしてみましょう。
あなたの親しい人が、ご縁を運んできてくださることがあるかもしれません。(私の出逢いも、知り合いの方からのご紹介でした)

婚活パーティーやアプリを活用してみるのもいいと思います。
周りを見渡してみると、こういった出会いの場がきっかけでペアリングしたカップルさんも結構多いです😊


異性に縁がない!という人は特に、異性に慣れる、という意味でもいいと思います。
まずは気軽に交流してみようといった感じで活用してみましょう。

初めのうちはうまくいかなくても
・その場に足を運んだ自分
・その日会った人たちと交流できた自分
を自分で褒めてあげてくださいね。


「がんばってるじゃん、その調子!」なんて声がけを自分にしてあげられたらすごく素晴らしい👏


出逢いの流れをつくるためにも、パートナー探しの交流をもつことはとっても大切です!


ちなみに以前、登山婚活サークルに参加したことがあるのですが
山頂までの道のりでグループ内の皆が打ち解け仲間意識が高まり
下山したあとのお疲れ様会で何組かカップルが誕生しそうな雰囲気でした。
なるほどカップリング率の高い婚活だと納得しました。

好きなものをとっかかりに交流を持って上手くいった最たる例かなと思います😊

♦︎アイテムを使った引き寄せ

私が婚活をしていた時に試した方法ですが
新しいパートナーと一緒に使う歯ブラシスタンドを二つ買い
それを自分の家の洗面スペースに揃えて置きました。

それを見る度に「彼と私の歯ブラシスタンドだなぁ」とか「私にふさわしい素敵な出逢いをありがとう」とつぶやいていました。笑

そして今……その歯ブラシスタンドを夫婦で使っています💓
びっくりされそうなので旦那さんには未だに内緒なのですが😅

歯ブラシスタンドの他にもマグカップとかもいいと思います。

実はアイテムを使った引き寄せは、ちょっとしたお遊び感覚で試せますが
ものすごい強力なトリガーになります。
そのアイテムを見る度に、パートナーと使っている場面を想像して感じることができるからです。

引き寄せには、あたかもそれが叶ったかのような感覚の体験をしてみるといいです。
その現実が引っ張られてきますから。


あれこれ思いを巡らせながら、お揃いのアイテムを選ぶのはとても楽しいです。
ぜひときめく気持ちで選んで、手元に迎え入れてみてください。


♦︎気持ちが落ち込んだりどうしてもやる気がしない時

ゆっくり休んでください。後先のことは考えず、一旦やめてみましょう。
休むときはしっかり休む、です。
美味しいものを食べ、たくさん寝ましょう。

大きな変化の前、人間はどうしても落ち込みます。
そんな時無理して抗っても、いい成果は出せない。
休む勇気を持つことです。
落ち込んでいる自分を、自分で許してあげてくださいね。
ネガティブな気持ちをとことん味わい、ネガティブな自分を受け入れてあげること。

すると、ポジティブに切り替わる時がきます。

大丈夫、ちゃんと浮上できます。
自分に優しくできることが、自分を素晴らしい景色へと運んでくれます。
あなたにはあなたにふさわしいパートナーが地球上に必ずいてくれて、相手もあなたを探しています。

顕在意識がストップしていても
潜在意識の部分では、あなたはあなたのパートナーを探し続けています。
魂の相手に届くよう、心の鐘を鳴らし続けています。

ゆっくり休んで、また気持ちが上向いた時が再開の合図です。


♦︎素敵な自分でいること

引き寄せの法則とは、自分と同等のものがやってくる法則です。
類は友を呼ぶ、というもの。

だから、素敵な自分でいましょう。
そうすれば必然的に、あなたと波動の合う素敵な人と引き合います。


この時の「素敵」な人の定義として
ポジティブでいることはとても大事ですが
それは決してネガティブを排除する、ということではありません。


ポジティブもネガティブも両方を包括し受け入れている人が
「真に美しい素敵な人」だと、私は考えています。

ポジティブなパワーをあたためて育てて
ネガティブはパワーには感謝をして自分の経験値にする、昇華してあげれるような。

ポジティブとネガティブ、両面ある自分を統合し受け入れることです。

世界中の成功している人たちも
ネガティブなパワーを否定することなく味方につけて、飛躍のエネルギーとしている、と聞いたことがあります。


エネルギーを高く強く保つ、ということも
良いご縁や巡り合わせにはとても重要です。


自分が喜ぶものを自分にしっかり与えている人や
好きなものを楽しくとことん極めているような人は高く強いエネルギーを保っています。



では高いエネルギーを得るためにはどうしたらいいのか?ですが

◯自分を愛すること
これに尽きると思います。


でも、なかなか自分を愛することが心理的に難しいことも多いです。


そんな時は
◯自分の好きなことをやってみること
ここからスタートして、コツコツと小さな積み重ねを大切にしていくことです。



いきなり自己愛が高まることはなく
じわじわじっくり、自分の好きなことを大切にすることが
着実かつ確実に自己愛を高めていく秘訣です。


まとめ

ここまでお読みくださりありがとうございました。

引き寄せの三つの方法を改めて記します。

1.理想の条件を書き出す
2.自分の浄化とお片づけ
3.楽しく行動する

目標設定したら、浄化をして、行動する。
この3ステップです。

色々と書き連ねてきましたが
運命の相手に出逢うためにあなたがやることで
大切にして欲しいのは

自分が望むことを自覚する
自分を取り巻く環境を整える
自分で行動する

を楽しく、素直に、丁寧にやっていくことです✨️

まずは自分事にひたすら取り組むと
必然の相手に巡り逢う道筋ができます。

そのためには
自分を整え、癒し、自分で自分を愛することが求められます。


外に幸せを求めるのではなくて
内なる幸せを探求する。
不思議なもので
自分の内側に深く潜れば潜るほど
外の世界にあなたに必要なものが事象として現れてきます。

そしてあなたの魂に響き会うパートナーの出逢いが訪れます。


最後に……

幸せな出逢いを望んでいるあなたに、本当に素敵なご縁がやってきてくれて、二人で幸せなパートナーシップを築き上げていけますように。

あなたのパートナー探しの旅が充実することを心からお祈りしています💝


ここから先は

0字

¥ 300

よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️