見出し画像

【声劇台本】「彼女」にサヨナラ【女1】

 【LIVE配信者のためのざっくり利用規約】
・台本タイトル、作者名を明言すること。
・自作発言ダメ絶対。
・過度な改変はせず、台本を大事にすること。
・あとでいいので[利用規約]をきちんと確認してください。

★★★★★★★★★★

上演時間(目安):3分程度

ジャンル:
・恋愛
・シチュエーションボイス

登場人物(参考情報)
 30歳、女性。「可愛い」より、「かっこいい」と言われがち。職場では一部に鬼上司と言われているが、女性部下からの人気は高い。

★★★★★★★★★★

 あのね……、私、あなたの彼女でいるの、疲れちゃった。

 急じゃないよ。ずっと考えてた。
 考えてたし、何度も言ったよね。私、もう若くないのよ。

 わかってる。あなたの方が五つも若いんだもの。まだ結婚なんて考えられないのよね。
 わかってるわよ。怒ってるんじゃないわ。ただ、私はもう、待てないの。

 付き合って五年か……。わりと頑張った方じゃない?
 付き合い始めた頃は、あなたまだ大学生だったのよね。ふふ。可愛かった。
 社会人になって三年。新人から抜け出して、責任も増えてきて、でもあなたにもちゃんと責任感がでてきて……。すごく、凛々しくて、どんどんカッコよくなってきた。きっと、これからも、もっともっと……。

 私ね、これからもどんどん素敵になっていくあなたを、待っていられないのよ。いつ誰かに奪われてしまうんじゃないかって、怯えながら過ごすなんて向いてない。わかってるでしょ?
 だから、私もう、あなたの彼女でいるの、やめる。
 ダメよ。無理。私は待てない。

 と、いうわけで……、はい、これ。
 こっちがチョコレートね。今年は奮発しちゃった。いつもみたいに手作りにしようかなって迷ったんだけど、たまには高級チョコレートをふたりで食べるのもいいでしょ?

 それで、こっちが婚姻届け。

 いやだから、婚姻届けだって。
 ちょ、ちょっと。本物だって。ちゃんと役所行って貰ってきたんだから。

 ふ……ふふ……。何その顔。あなたそんなに目を見開くこと出来たのね。また新しい発見しちゃった。

 びっくりした? 別れ話だと思った?
 残念、不正解。プロポーズでした!

 もう諦めてさ、私と結婚してよ。もちろん、幸せにするから、ね☆

よろしければ、サポートしてください! 私の心の栄養と、物理的な活力になります!!