見出し画像

朝から夜まで一枚ずつ|4つの日めくりカレンダーと過ごす365日

2024年は日めくりカレンダーから始まりました。

これまでの人生で日めくりカレンダーを購入したことがなかった私ですが、手帳に関する動画をよく視聴するようになり、それに伴って日めくりカレンダーの動画も多く目にするようになりました。

完全にはまってしまい、毎朝3枚、夜には1枚のカレンダーをめくって1日を終える。

このような日々が約2週間続き、「これは楽しい!」と確信しました。

そこで、この習慣について一度記録して、年末にどう変化しているかを振り返りたいと思います。


私の日めくりカレンダー紹介

カレンダー1  SORAカレンダー

366日、空を見上げたくなるようなカレンダーです。
内容は星座、流星群、星にまつわる格言など多種多様です。
娘も興味を持ち、「今日は新月かな?」と月について質問するようになりました。

気に入った格言は切り取ってノートに貼り付けています。

***

カレンダー2 格言カレンダー

朝一番にめくるのはこのカレンダーです。
毎日、日常の中で見つけた素敵な言葉が集まっています。
今日の格言もとても素敵で、共感を覚えることが多いです。
ほっこりとした気持ちになれるカレンダーです。

***

カレンダー3 おしゃれな日めくりカレンダー

「ああ、素敵な生活だなあ」と毎日思わせてくれるカレンダーです。
サイズもちょうどよく、メモ帳にしてまとめていく予定です。

***

カレンダー4 付箋になる日めくりカレンダー

これは画期的なアイデアです。
一枚めくると付箋になっており、様々な種類から選べます。
今年は好きな写真家のシリーズを選びました。
毎晩、「感謝日記&親切日記」を書く際に一枚ずつ使用して、その日を振り返ります。


さいごに

日めくりカレンダーは、私の生活に小さな変化や喜びをもたらしてくれました。

日めくりカレンダーは単なる日付を知るための道具ではなく、毎日を特別なものに変える魔法のような存在。

年末には、この習慣が私にどのような影響を与えたかを振り返って見たいなあと思っています。

日めくりカレンダーを使い始めて毎日の小さな瞬間が、思わぬ喜びと発見に満ちたものになりそうです😊

最後まで読んでくださりありがとうございました♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?