見出し画像

無印ワンピースでシンプルコーデ|アラフィフの秋冬ファッション

こんにちは。

だんだんと秋の寒さを感じる季節になってきましたね。私は一昨日から長袖を取り入れ始めました。

皆さんのおしゃれはどう変わってきていますか?

ちなみに、私の体型は若い頃から大きく変わり、最近は特に変化が激しい感じ😆

そんな私の大好きなのはワンピース。春夏、秋冬問わず、基本的にはワンピーススタイルです。特に無印良品のワンピースがお気に入り。サイズやデザインがしっくりくるんです。

今年の秋冬の新作として、以下の3つをゲットしました。

1 フランネルのワンピース(深緑色)

 暖かさはそこそこですが、その風合いが心地よい。このワンピースはレギンスやハイネックの長袖Tシャツ(無地でもボーダーでも)を合わせても、とても良い感じ。168センチで恰幅の良い🤭私はXXL。丈も十分に長いので安心です。お店では白のコーデュロイのパンツとボーダーのハイネック(カーキ?)を合わせていました。めちゃくちゃ可愛かったです。


2 フランネルのワンピース(グレーと茶のタータンチェック)

昨年は緑のチェックが好きだったのですが、今年はこの色合いに一目惚れ。ただ、私には少し青みが強いので、足元は黒でまとめるとバランスが良いみたい。インナーとレギンスと鞄でアクセントをつけると、あっという間におしゃれな人に(なるはず!)


3 黒のジャンパースカート

これはちょっとお出かけ用。中に着るTシャツの色を変えるだけで、いろんな場面で活躍しそうです。「これさえあれば、秋冬は大丈夫」なんていう口コミもありました。でも私もそんな気がします。写真は白のインナーですが、グレーのハイネックに合わせている人もいて、とってもおしゃれでした。


👗👗👗


いかがですか?私のこの秋冬のワンピースたち。
この数年、ワンピースを 3着ほど購入し、それを着まわしています。手入れが楽で、お値段も手頃、そしてシンプルなデザイン。気兼ねなく洗濯できるので、1年で「さようなら」するものだと考えると、毎年のルーティンのような買い物が楽しめます。「手持ちの服が重なった・・・」「着る機会もそんなにないのに、可愛いからつい買ってしまった💦」なんてこともなくなりました😅1年間の服はアウターも含めて「クローゼット」と「押し入れの引きだし6つ(うち4つは下着やら仕事着やら)」で収まるようになりました。管理も手間も楽ですよ😊

無印のワンピースは人気があるため、早めの購入がオススメです。特に、私のようなアラフィフの方には、体型を綺麗に見せてくれるデザインが豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?