見出し画像

「次世代太陽電池ペロブスカイト」を知って、びっくりした!!!

今、シューイチという番組を見ていたら、衝撃の特集が!!!

ペロブスカイト太陽電池!
知っていますか?
もう感動します。
作るもの簡単。
材料費も安い。
ゆくゆくは家庭でも作れるかもしれない太陽電池。

世界での競争はもう始まっていて、研究者が3万人もいるのに、日本人の研究者はわずか。

ペロブスカイと電池の材料となるヨウ素の生産が、日本は世界第二位。

デメリットもきっとあるんだろうけど、電気代が下がる気配がない今、番組を見て興奮しました。

ああ、がんばってください、研究者さん。
読んでもわからないかもしれないけれど、テレビに出ていらっしゃった先生の本、買って見ようっと。

こんな技術がこれからもっと生まれるんだろうなあ。長生きしたいと思った日曜日の朝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?