見出し画像

インドアな私のゴールデンウィーク計画|のんびりするのもいいんじゃない?

今日からゴールデンウィーク、前半のスタート。
何しようかな?どこに子どもたちを連れていこうかな?
なんて、数年前には考えたものです。

しかし、娘たちはもう中3と小6。
どこかに連れて行ってくれ!なんて年頃でもありません。

じゃあ、50歳の私は何したい?
それは決まっています!
やりたいことは旅行。
海外旅行。国内旅行。

でも、やっぱり、お金と夫の兼ね合いで、実現するのは難しい😓

だから、家でも楽しめる、そんな過ごし方を考えています。


1 映画鑑賞

見たかった映画がいくつかあります。
ネトフリやアマプラでもみれるこのありがたさ😆

「この映画を見たいから、今日はこの2時間、ママに使わせてね」と予約をしよう。大人ものは一人で、ファミリー系なら次女と一緒に、ゆっくりみようと思います。

それから、もう一回!名探偵コナンを映画館で見るのもいいかも💝


2 読書

先日、本屋さんでGW用に、と買ったの本。
・小説
・コーヒーの本
・麹の本
・ロボットの本
etc・・・
これらを楽しんで読み、そこからまた新しい気づきやチャレンジができればいいなあ。


3 アートの再発見

できれば美術館に行きたい。
夫の実家に帰るので、また安野さんの美術館へ遊びにいこう。
緑も多いし、美味しいレストランもあるし。
天気が良ければ、お庭でおにぎりをパクってのもありなんじゃない😊
デジタル美術館で絵画を堪能するのもいいかも。


4 おうちカフェ

お気に入りのコーヒーを淹れながら、ゆっくりと過ごす時間も心地良さそう。
作ってみたいパウンドケーキもあります。

これを機に、美味しいクレマがなかなか上手く作れない「マキネッタ」を使いこなしたいなあ・・・。

無塩バターと深煎りのコーヒー豆をゲットして、おうちカフェをやってみよう。


5 noteでの執筆

最近、noteに書くテーマは、毎日楽しかったこと、何か深く考えたことなど、日常の中の気づきを記しています。
「毎日書こう」と思うのが先か、「毎日小さくても楽しいことを見つけたから記録したい」のが先か、わからない・・・。
だけど、小さくてもいい、短くてもいい、毎日noteを触ることで、日常がちょっと楽しくなる。
ゴールデンウィークもそんな毎日になれば嬉しいなあ。


あと、そうだな。
散歩と写真も楽しもうかな。
ただ、天気が悪そうだから、まあ、期待ちょっと薄だけど😅

そんな計画をしています。
皆さんはどうですか?
素敵な時間をお過ごしくださいねー。

今朝はゆっくり朝食を。
昨日焼いたパンの上に、
手作りいちごジャムと、クリームチーズを乗せて。
それに、コーヒーと甘酒ヨーグルトを添えたら
私の朝食は完成です♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?