見出し画像

noteのプレゼントから始まった、Canvaでの動画編集の小さな冒険

こんにちは!

noteからの年末プレゼント!?🎁 皆さんも受け取りましたか?

「noteまとめ」!

今年の2月からnoteを始めて、はや10か月。自分が行ってきたことが数値化され、視覚的にまとめられると、本当に感激しますね!

noteさん、ありがとうございます。そして、いつも読んでくださる皆様、心から感謝しています。

そんな嬉しい気持ちを胸に、Xを見ていたら、「noteまとめ」の動画が目に留まりました。

【私もやってみたい!】

いてもたってもいられなくなり、「Canva」での編集に挑戦しました。

驚いたことに、Canvaで動画編集ができるんですね!(ちょっと遅い発見かもしれませんが😅)

アイキャッチにある写真、実際は上から花吹雪が舞い落ちてくる感じでしたよね。それを画面収録して、Canvaの動画編集ツールで文字と音楽を加えてみました。なんと!私にも編集ができたんです😊小さな小さな編集ですが。

この動画をXに投稿したところ、noteで繋がったnoterさんからもコメントをいただけて、とっても嬉しい😆(ゆずさん、ありがとうございます!)

本当は、この成果を直接こちらでお見せしたかったのですが、YouTubeやVimeoを通さないといけないため、今回はできませんでした😢(どっちも視聴のみ)

それでも、この小さな一歩がとても嬉しいんです。50の手習い!?として、楽しんでいます。

もしよろしければ、Xでの私の投稿もぜひご覧ください。

拙い編集ですが、あなたのコメントをいただけると嬉しいです。

お時間があれば、できれば「OKですよー」というようなコメントを!残していただけると、さらに嬉しいです😁

それでは、また!これからもよろしくお願いいたします♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?