見出し画像

保谷の髪

保谷は現在38歳。

20代の頃はアイロンとカラーで枝毛だらけ。

地毛は猫っ毛で、アレンジしてないと髪が下ろせないボリュームのないペタ子でした。

きっかけは手荒れでしたが、自身にもヘナをするようになって、
最近では当たり前になっちゃって忘れてましたが

産後の抜け毛も生えてきたし
梅雨に怯えることもなくなったし
朝は軽くストレートアイロンで寝癖を直す程度。
爆発してることは、そうそうありません。

悩みって悩んでる時は重大ですが、
悩んでないと忘れちゃいますね。

私の手荒れも然りです。

去年までこんな感じだった私の手

現在はこうです

髪もつやつやボブができるようになって、
正直今後髪を明るくしたり色を変えたりする気持ちが湧いてきません🤣

そのくらい、この手触りを手離したくないんですよね。

あとは、忙しい子育て期間だからこそ、髪や白髪の事で悩んでいるヒマがないと言うのが現状。

ホームヘナでトップだけ染めることもできるので、忙しい時もご飯中に染めてお風呂で流すって感じです。

薬剤じゃないから、食事中子どもも何も突っ込みません笑

先日、学生時代から縮毛矯正をしていた友人がカラーしにきてくれました。

いつまで縮毛矯正をするか、悩ましいとのこと。

年齢とともに、毛穴のたるみによるクセも相まって、縮毛矯正もなかなか上手く行かなかったりします。

そうこうしているうちに、髪が細くなって行ったり😭

ヘナのメリットは、白髪も一緒に染められること。

デメリットは、色で遊ぶ事が制限されること、ですね。

でもでも、ヘナで地肌を優しく労わって、毛先はカラーで少し明るくする事もできるんですよ❗️

パーマでトップの髪がへたって行くお客様の髪を沢山見てきました。

パーマで毛先を傷めずに、根元はご自身の髪の力で立ち上がる、お手伝いをしたいです🙌


まだまだヘナについて知らない人の方が圧倒的に多いので、

カラーでアレルギーが出た人が初めて行き着くものかもしれません。

悩み出す少し前から、ぜひやって欲しいです!

まずセルフでやってみる方が圧倒的に多いですけど、
その前に一度、保谷を訪ねて来てくださいー!

色の配合がとっても大切です。
オイルとハーブで髪を柔らかくすることが、
よりトリートメント効果が上がり
しなやかな髪になります✨

毛先はシャンプーの頻度でトリートメント効果が多少落ちますが、
繰り返しやって行くうちに
トリートメントいらずになります(保谷はナチュラルコスモのシャンプーとお湯シャンで生きてます)

年齢を重ねても続く艶髪を、
一緒に手に入れましょう✨


当店専門店ではありませんが、
保谷は表参道のオーガニックヘナ専門店で5年修行を積みました。

カラーからヘナに移行するかお悩みの方必見!

お近くの方は、ぜひ一度墨田区曳舟の美容室インスパイアにお越し下さい✨

ご予約はインスタアカウントのメッセージからお待ちしております☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?