見出し画像

自爆事故を起こした話


こんにちは。こうです。

昨日、車で事故を起こしました。

その内容と、これからの対処方法について書きます。

事故の経緯

仕事の帰り、いつもの道をラジオを聞きながら運転していました。
途中でウトウトしていることに気づきましたが、まずいと思って顔をマッサージしたり、腿をつねったりしました。
家まで残り500m・・・次の瞬間「ドンッ!!!」という音でハッとしました。
車道の縁石に衝突し、車はコントロールを失っていました。
幸い、周りに人や車がなかったため、大事故には至りませんでした。
僕はおそらく、「居眠り運転」をしていたのではないかと思います。

とりあえず、保険会社に電話し、レッカー移動、修理の見積もり、代車の用意をしてもらいました。
可哀想なマイカー↓


事故の原因

事故の原因は突き詰めると2つあります。

①花粉症
②車の性能


①花粉症

今年に入って花粉症がかなり重症化しました。
一番辛いのは「睡眠」です。
鼻づまりによって、夜寝付けず、睡眠の質もかなり落ちます。
薬での対処もあります。
とはいえ、強い花粉症の薬には副作用があり、とても眠くなってしまいます。

花粉症で睡眠がうまく取れない
→体の抵抗力が弱まる
→花粉症の悪化

という負のループが、「居眠り運転」を引き起こしました。


②車の性能

最近の車には、「居眠り検知システム」「自動制御システム」がついています。

しかし僕の車はそれがついていませんでした。

もし、僕の車にそれが備わっていたら事故の確率は格段に下がったでしょう。


最終的に大切な資本は、「自分」


この経験を通して、「自分に投資することは大切」だと学びました。

花粉症は、鼻のレーザー治療や免疫療法などで治せば、睡眠障害も防げます。
睡眠障害が防げれば、仕事の生産性も上がり、手がけられる事業を増やすことができます。

車にしても、自分を守るという視点から車選びをすることが、豊かな生活を送り続けるのに必要です。

結果として体は無事でよかったですが、それ以前に、もっと自分に対してお金を投資しておくことが重要だと思います。


最後に

私たちの生活は、テクノロジーの進化によって、これからもどんどん良くなっていきます。

大切なお金や健康な体を失わないためにも、自己投資を続けたいですね。

ちなみにこの事故で僕はなかなかのお金を失いました。。。

みなさんも気をつけてください!

ではまたヽ(^^)

本紹介マガジン強化のためにサポートお願いします🤲 サポートのお金は全て本に使わせていただきます📗