見出し画像

【2024年2月17日(土)】茨城スパルタンレースレポ

皆様こんにちは、スパルタンレースにハマっていますKOHEIと申します。

2024年2月17日の茨城スパルタンレース参加させていただきました!
記録としてこちらに書かせていただきます。

今回、私はコンペ部門のペース5で出走いたしました!
目標は50分切り!キロ6~7分ペースでいけばクリアできるという計算です。

ゆっくり走るため他の方に邪魔にならないよう後ろの方からスタートしました。
最初のオブスタでかなり渋滞してしまうので上位を狙う方は前の方に並ぶのが吉です!ちなみに今回の茨城レースではオブスタ8番目のホイスト(重りを引き揚げる種目)まで渋滞していました。

そして、魔襲さんのMCが終了しレースがスタート!

最初は少し狭い林の中を一列になりながら500m程ラン、①4ftと②6ftウォールのオブスタを少し待ちながらクリア

③フレームカーゴ、④アトラスキャリー、⑤ハードルス、⑥モンキーバー、ここはめちゃ混んでいました!全部で5分くらい待ち時間ありましたね。

クリア後は1キロ程アスファルトをラン、⑦ゼットウォール、⑧ホイスト
を少し待ち時間あって無事クリア!

⑨のプレートドラッグから空き始めてフリーレースになりました!
⑩ロープクライムも無事クリア。
このあたり無酸素運動なのでかなりきつかったです。走り出しの足が重く感じました。

600m程走り、⑪オーユーティー、⑫インバーテッドウォールをクリア
そして⑬サンドバックキャリー!!!僕の苦手な種目きました!
持ちながら走ろう!走ろう!としてたのですがきつくて全然走れませんでした、、、笑

なんとかクリアし、少しのラン、そして⑭マルチリグ、菅田さんみたいにハンドトゥーハンドでいこうとしたのですが距離が届かず断念、雲梯式でクリアしました。

⑮バケットキャリー、、、これも苦手な種目です。走れずぜーぜー言いながらなんとかクリア。体に乳酸が溜まっています。

キツすぎ💦

⑯スピアスロー、これは比較的得意なのですが外してしまいました、、、。ペナルティーループへダッシュ!200mくらいかな?

その後、2キロ程草道をラン。
⑰バーティカルカーゴ(くるりんぱできず)、⑱スリップウォール、⑲有刺鉄線(今回もゴロゴロでいきました!)。

最後の力を振り絞り!ダッシュ&⑳ファイヤージャンプ!
記録は目標の50分切りできました!満足満足!

仲間たちと写真も撮れてとても楽しい一日となりました!ありがとうございました!

次は千葉ドイツ村での10キロレース。
目標高く!完走1時間切りを目指します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?