見出し画像

自分に都合のいい主張を好き勝手展開したのちに「今日もはや常識に属する」という言葉を末尾につけるとあたかも実際に人口に膾炙した主張であるかのような錯覚を与えることができるというのは今日もはや常識に属する。

きょうもめちゃくちゃなこと言ってますね、みしぇるです。

毎日身体がポカポカする時間帯があるな〜なんでだろう〜って思ってたらお風呂上がりでした。

今日は派遣のバイトで南港に行ったのですが、到着するやいなや派遣会社から連絡があり「淀屋橋の別の案件に行ってくれませんか〜〜〜〜〜😢」とのことだったのでとんぼ返りして淀屋橋に向かうというイレギュラーから始まりました。
以前も入ったことのある現場だったし交通費も全額支給していただけるとのことだったので何も問題はなかったのですが、朝からバタバタでしたね。

バイト後は梅田で旅行用のカメラを物色するためにカメラ屋さんをハシゴしました。
lomographyのsimple use cameraを購入しようと思っていたのですが、コンパクトフィルムカメラがあればその方がいいなと思ってるんですよね。でも最近ハーフカメラとかコンパクトカメラが人気な影響か、全然おいてなかったです……。
Canonのオートボーイ28WTがあったのですが、コンパクトと呼ぶには少々大きすぎて断念。結局なにも買わずに帰りました。
今週末の旅行は諦めて、次回の旅行までにはハーフカメラかコンパクトカメラを入手したいものです。

帰ってからは友人とご飯を食べて旅行の計画を練りつつおしゃべりを。この4年間で何度も通った友人宅でのくだらない会話も、もう数えるほどしかできないのかもしれないと思うと感慨が深いですね。

友人と解散した後はバイト先の先輩と同級生とあびこ観音へお参りに行っておみくじを引いたのですが、なんと凶でした(2年連続2回目)
ただ普通のおみくじと違って漢文とその書き下し文しか書いていないので、なにが悪くてどうすれば運気が上向くのかなど全くわからないので全然響いてきませんね。
気にすんな😆😆😆😆

きょうはこんなところですね。

あしたは朝から奈良でバイトなので早起きです。

では、また。

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮