見出し画像

ちょっと気になっている子がいるのなら、この話をしたらどうか。

いつの日か、我が家の愛犬こむぎが妊娠して、子供が産まれるという話をした気がするが、ついに産まれた。

4匹産まれたらしい。

ぼくは残念ながら実家にはいなかったので、まだ写真でしか見れていない。

こむぎがあんなに可愛いんだから、その子供たちはどんなに可愛いことか。
くそぅ、はやくその子たちを己の目ん玉に突っ込みてぇ(いびつな愛情)。

何はともあれ、おめでたい、そしてこむぎを愛撫したい、おつかれさま。

さて、ここからが本題だ。
実はこむぎに子供を産ませようというのを聞いたのは、台風15号の後くらいだった。だから、9月初めくらいかな。

この時はまだ交配すらもしていない。

そして、奇しくも沢尻エリカが捕まった日、こむぎベイビーは産声をあげた。(11月16日)

えらい、早いのよ。

エクスタシーの仕業かい?

で、Googleですよ。

「犬 妊娠期間」検索。

そしたら、63日ですって。

早くない?これ、一般常識?

人間は十月十日で1ですよ、
犬はニヶ月で4よ。

こむぎには産休やら育休やらという概念もないんだろうなぁ。

知らなかった、と言ってほしい。
知らない人が、たくさんいてほしい。
読んでいただいた人の新しい知識であってほしい。

それで、もし、そんな人に今気になっている子がいるとしたら、二人の会話のトピックとして使ってほしい。

「知ってた?犬の妊娠て2ヶ月なんだよ。ビックリだよね!」と。
今回はここでのプラスポイントを特別に解説しよう。ほんとはこんなことしたくないが、今回かぎりだ。

ひとつはどうぶつ好きだと伝わること。どうぶつネタは間違いない。

そして、もうひとつはさりげなく妊娠を匂わすことにより、オス感が出ることだろう。意外とオス感は重要だと最近気づいてきた。

もし、ご共感いただけたようでしたら、使ってみてほしい。

実際に使ってみての、クレームは一切受けつけない。

#日記 #コラム #柴犬 #沢尻エリカ #おめでた #犬好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?