見出し画像

パーティー前夜

こんにちは。
三井滉平(321toasobo)です。

西新宿でシェアハウスやったり、U25の起業家や未来の起業家が集まる交流会「 #未来起業家交流会 (@miraikigyo)」を運営したり、挑戦が価値になるマーケットプレイス「 #あそぼ 」を作ってます。



今日は、
タイトル通り、
未来起業家交流会に関しての、
ブログです。

いよいよ、
法人設立記念パーティーが明日なので、
前日連絡ということで、
ブログにしました。



きっかけは友達作り

色々なところで言ってますが、
未来起業家交流会を始めた理由は、
友達作りです。

アホみたいな理由かもしれませんが、
友達が欲しかったんです。

当時の僕は、
起業を目指して、
大学上京してきたものの、
本気で話せる人が、
周りにいませんでした。

いろんなイベントへ行ったけど、
変な営業されることもあったし、
本当に価値観合う人と出会えることは、
ほとんどなかった。

だったら自分で作ってしまえと思い、
2016年の2月に始めたのが、
未来起業家交流会です。

当時はもちろん、
こんなに続けると思ってなかったし、
なんなら単発のイベントのつもりでした。



なぜか狂ったように続けた


なんでだろう。

今思えば、
なんでこんなに続けてたのか、
本当に不思議に思うこともある。

交流会って、
まじで地味な作業なんすよ。

登壇系のイベントとも、
コンテンツあり系のイベントとも違う。

交流会って、
まじで集客難しい。

ましてや僕は、
協賛とかつけて参加者を紹介したくなかったから、
そういうの一切つけなかった。

結果、
信用なくて、
まじで怪しいところに思われることが多かった。

まあ第三者的に見たら、
僕も怪しいと思うから、
これは仕方ない。


毎月毎月、
多いときは毎週、
欠かさずに続けた。

イベントページ作って、
リマインドして、
個別連絡して、
当日回して、
感想もらって、
発信して、

またイベントページ作って、
リマインドして、
個別連絡して、
当日回して、
感想もらって、
発信して、

またまたイベントページ作って、
リマインドして、
個別連絡して、
当日回して、
感想もらって、
発信して、

またまたまたイベントページ作って、
リマインドして、
個別連絡して、
当日回して、
感想もらって、
発信して、

、、、

これを50回以上は
やったなああ。


僕は
ハマると死ぬほど時間使う性格なので、
SNS運用とかすごい時間使った。

穴があくまでFacebook眺めて、
いいコピーとか、
更新コンテンツとか、
毎日メモってた。

今もだけど、
狂ったように続けてる。

我ながら不思議。


でも多分、
答えはシンプルで、
楽しいからだろうな。

同世代で、
本気で起業してる人に出会うのが、
楽しくて仕方がないんだろうな。

友達出来たもん。



遊び半分から本気の遊びに変わった


そんな感じで、
時間を使いながらも、
半分は趣味的な感じでやっていましたが、
最近本気になってきたので、
法人化しました。

ぶっちゃけ色々な企業からも、
お声がかかるようになってきたし、
協力してくれる仲間がたくさん出来た。

ここの市場なら突き抜けられそう感と、
最高にオモシロイビジョンと、
いい感じのメンバーがいるので、
そりゃ頑張るしかないなと、
そう思ったわけです。

遊び半分から、
本気の遊びになりましたね。



まあ、
めちゃくちゃ
大変だったし、
苦しかったし、
辛かったし、
逃げたいと思ったけど、
続けていて良かったです。

こんなに素晴らしい人たちに出会えたし、
明日も100名近くの人に出会えるから。



「世界をひっくり返す出会いを創る」


こんな理念を掲げてやってますので、
人との出会いを重視してます。

明日の交流会で、
この先の未来を大きく変える、
そんな出会いが生まれることを、
僕は本気で願ってます。


そんな感じで、
明日は、
宜しくお願い致します。

あなたとお会いできることを
楽しみにしております!!!!




三井滉平




ps.

未来起業家交流会が、
ロゴをリニューアルしました。


ps2.

明日のお昼ころに、
新企画の発表がありますので、
楽しみにお待ちください!!

明日現場でも、
プレゼンします!!






おわり。

ご支援ありがとうございます!