Tshirt_encounter_企画書

【限定20名】今年の夏、渋谷を会場にした「全く新しい交流会」を一緒に作ってくれる方を募集します!!

こんにちは。
初めまして、三井滉平と申します。


この記事は、
僕が運営する「一般社団法人 未来起業家交流会」という、
なんとも怪しい名前の法人が、
この夏主催するイベントを、
あなたも一緒にやりませんか?
って
内容の記事です。

僕らが何をしたいのか、
何をしてきたのか、
なぜ一緒にやりたいのか、
などなど、
書いていけたらと思います。


まずは、簡単に自己紹介


少しだけ僕の自己紹介します。
出身は長野県で、小一から高三まで、
ずっとサッカーをしていました。

その中で、
起業家に憧れる機会があり、
大学進学と同時に上京し、
起業家目指して色々動きました。

長期インターンに4社ほど入ったり、
シェアハウスやコワーキングスペース作ったり、
不動産会社を立ち上げたり、
学生団体作ったり、

なんか色々やってきました。

現在は、
西新宿にてシェアハウスを運営、
未来の起業家のコミュニティー構築、
挑戦を売買できるマーケットプレイスの開発を、
行なっています。




それでは本題。


この夏、
渋谷駅近辺を会場に見立てて、
全く新しい形の交流会を開催します
!!


「このTシャツを着てたら話しかけてもいいよ!」という共通認識となるような、Tシャツを作る!!

交流会を主催する立場ですが、
僕はあまり外部の交流会に行かないんですね。

ぶっちゃけ、
交流会って意味あるのかな?
とも思う時があります。

未来起業家交流会は、
そんな概念を覆したくて、
本当に価値のある出会いを提供できるように、
参加者を審査制で行なったり、
頻度高く行なったりと、
心がけています。

が、
もっともっとオモシロイ人が集まって、
参加者の人も効率よい、
交流会(=出会いが生まれる)の方法は
ないかなーと日頃探していました。

今回のイベントは、
その答えの1つです。



参加者全員がTシャツを着て、ゲーム形式の交流会を企画します!

未来起業家交流会が作成したTシャツを、
参加者全員に配布します。

そのTシャツを着てる人には、
話しかけていいですよって、
ルールを設け、
渋谷周辺を会場に見立て、
交流会を実施します。

ただ着て交流するだけじゃつまらないので、
色々なゲームも実施しようかなと思います。




正直、まだまだ決まってないことだらけなので、一緒に作っていけたらと思います!


当日の流れや
コンテンツなど、
ぶっちゃけまだまだ決まってないことが多いです、、。

この辺も一緒に決めていけたら、
とても嬉しいです!!



かなりカツカツのスケジュールですが、一緒に走り抜けられたらと思います。

スケジュール的には、
結構ギリギリですので、
急ピッチで進めていきます。

「一緒にやりたい」と
ご応募いただいた方と、

Tシャツデザイン検討したり、
渋谷で事前に撮影会したり、
当日準備したり、
当日運営したり、
打ち上げしたり、

一緒にイベントまで、
作り上げていけたらと思います。



未来起業家交流会として、今回のイベントを開催します!


また、
繰り返しになりますが、

発起人は僕で、
運営主体は、
一般社団法人未来起業家交流会となります。

未来起業家交流会は、
過去に50回以上の交流会を実施し、
1,000人以上の方が参加した交流会です。



2018年の夏には、
「47未来起業家交流会」と題し、
クラウドファンディングで100万円の資金調達をし、
日本全国47都道府県で、
同日同時刻に交流会を開催しました。


今回は、
未来起業家交流会のチームとして、
今回応募いただいた方20名の方と、
一緒に作り上げていけたらと思ってます。



イベントではなく日常に


今回は、
イベント形式での実施ですが、
ゆくゆくは、
アパレルブランドの立ち上げを
目指しています。

未来起業家交流会として、
アパレルブランドを作り、
このブランドを着てる人なら、
街中で話しかけていいですよってルール
にします。

そうすれば、
街中全てが交流会になります。


普段生活していて、
すごく多くの人とすれ違い、
生きていると思います。

電車の中、
学校までの道のり、
ご飯を食べた場所、
カフェの中、

1日
何千人、
何万人、
と触れ合ってます。

この人たちの中に、
本当は自分と一緒に事業ができる人が、
いるかもしれない。

そんな出会いを必然にするために、
未来起業家交流会として、
アパレルブランドを立ち上げます。


「イベントではなく日常に」

というコンセプトのもと、
このイベントをきっかけに、
頑張っていきたいと思います。



最後に、ご応募してくださる方へ


今回のイベントは、
僕らにとっても初めての挑戦となります。

ぶっちゃけた話、
うまくいくかわかりません、、、。
失敗する可能性も大いにある。

けれど、
僕らは挑戦することにしました。


そんな難しい挑戦に際して、
もう一個新しい取り組みとして、
「みんなで一緒に作る」ことにしました。

未来起業家交流会に興味を持ってくださった方、
今回のイベントを面白そうだと思ってくださった方、

そんな方達と一緒に作り上げることで、
自分たちだけでは決してできないものが、
作れるんじゃないかと思ったんですね。


そしてそして、
あの熱狂的な時間を、
みんなで味わいたい
と思ったのも、
少しありますね。


部活やってたとき、
文化祭準備してた時、
受験勉強してた時、

あの時、
あの瞬間の、
あの感情を、

少しだけ大人になり、
自制を覚え、
青春が過去となった今だからこそ、
やってみたい。


特に、
起業を目指したり、
いわゆる意識高いと呼ばれる活動をしてると、
そういう経験をする機会って、
とても少ないと思います。

大学にそもそも友達少なかったり、
やりたいことのために毎日作業したり、
そんな日々かと思います。

そんな中で、
今年の夏に、
みんなで大きな挑戦をすることで、
忘れられない思い出を作れたらなと、
そう思ってます。



今までの実績や、
経験やスキルは必要ないです。

ただ、
僕らの想いに共感してくださる方

ご応募お待ちしてます。

今までの知り合いじゃなくても、
全然構いません。

今年の夏、
一緒に渋谷を盛り上げましょう!!!


それでは、

少しでも興味ある方は、
Bosyuより連絡ください!!

確定じゃなくても、
聞きたいことがあるレベルでも、
全然大丈夫です!

具体的なスケジュールなど、
再度お伝えさせていただきます。


そして、
今回は初めての取り組みなので、
限定20名とさせてください。

ありがたいことに、
すでに定員の半分の10名が
埋まってしまった状況です、、、。

応募多数での
定員オーバーが予想されます。

その際は、
先着順とさせていただきますので、
予めご了承ください。


応募はこちらのBosyuから!!






ps.

もし良ければ、
こちらの記事の拡散に、
ご協力いただけると嬉しいです。

最高に話題になるイベントを、
今年の夏に作る予定です。

その第一歩となる、
今回の募集です。

ご協力いただけると、
飛び上がって喜びます。

どうか、
宜しくお願い致します。



ps2.

今度の進捗情報など、
Twitterで更新していきますので、
ご興味ある方は、
ぜひフォローください。



ご支援ありがとうございます!