スクリーンショット_2019-07-24_7

「法人設立記念 特別企画」始めました

こんにちは。
三井滉平(@321toasobo)です。

西新宿でシェアハウスやったり、U25の起業家や未来の起業家が集まる交流会「 #未来起業家交流会 (@miraikigyo)」を運営したり、挑戦が価値になるマーケットプレイス「 #あそぼ 」を作ってます。




昨日は、
朝からずっと予定があった1日でした。

メンバーと喋り、
会議をして、
外部企業と会議して、
個別アポ、
個別アポ、
を繰り返し、
夜は作業でした。

とても楽しい1日でした。



さて、
昨日からこんな企画をスタートさせたので、
今日はそのことについて書いていこうと思います!!





すでにご応募いただいた方々、ありがとうございます!!


昨日の夜から開始した企画ですが、
すでに何名かの方に実施しただいております。

ありがとうございます!!





参加者同士を見える化して、お互いが繋がれるように、、、


法人設立記念という形での、
特別企画ですが、
今回は8/8(木)のパーティー参加者限定ということで、
実施しております。


やった背景としては、
大きく2つあります。

1つ目は単純に、
「感謝」ですね。

ここまで来れたのは、
参加してくださる方々のおかげなので、
何らかの形で、
還元できる企画をやりたいと思ったのが、
1つ。

当日は、
恒例の#未来起業家宝くじも実施しますが、
それとは別に今回は、
事前企画も実施することにしました。


そして2つ目が、
「参加者の見える化」です。

結局、
交流会って誰かと繋がりに行くと思うんですよ。

事業をやる仲間でも、
切磋琢磨できる仲間でも、
自社のインターン生でも、

何らかの形での出会いを求め、
交流会へ参加するはずです。


となった時に、
ちゃんといい出会いが生まれる場所でありたいなと、
心の底から思っています。

「世界をひっくり返す出会いを創る」の理念の通り、
素晴らしい出会いが生まれるよう、
できることは全部やりたいなと思ったわけですね。


その一環として、
事前に、
「会いたい人」と「どんな人が来るか」を明確にし、
当日に適切なマッチングができればな
と思い、
この企画を実施することにしました。


まだ参加していない方は、
プレゼントもそうですが、
当日の交流会がよりマッチングしやすくなると思いますので、
ぜひぜひご参加ください!!!




究極的には全てが自己満、だけれどもその中で、、、


こういう企画って、
言ってしまえばプレゼント企画なので、
もちろん参加者の方々向けの企画です。

ただ、
よくある反応として、

「自己満じゃね?」とか、
「結局集客のためでしょ?」とか、

そういう声を貰うことがある。


まあ、
ぶっちゃけた話、
集客の側面の狙いは、
もちろんあります。

8/8(木)の法人設立記念パーティーへ、
多くの人に来て欲しい、
そのためにより多くの人に知って欲しい、

そのために、
Twitter上で盛り上がったらいいなと、
そういう側面は、
もちろんあります。



僕らも
法人として運営していく中で、
売上を上げていくことは、
ちゃんとしていきます。

「参加費かかるんですか?」と、
聞かれることもありますが、

交流会として、
1つのサービスとして運営してるので、
もちろん参加費はかかります。


3,000円です。


多分、
周りのイベントと比べたら、
安くない金額だと思います。

ただ、
どこかにスポンサーしてもらってない分、
どこにも忖度せずに、
本当に参加者のことだけを考えて、
コンテンツも組めるし、
参加審査もできます。

適当に数を求めることもせず、
本当に質を求めることもできます。

だから、
参加者の方々から直接参加費をもらい、
それ以上の価値を感じてもらえるように、
必死で準備しています。


そんな色々な想いが詰まった交流会なので、
やっぱり多くの人に来て欲しい。


だからこそ、

どうしたら知ってもらえるか、
どうしたら来てもらえるか、

必死に考えて考えた結果、
この企画もやることにしました。

自己満と思われても、
集客のためと思われても、
別に問題はないです。


当日、
1人でも多くの人と出会えるよう、
1人でも多くの人に知ってもらえるよう、
この企画をまだまだ盛り上げていきます。


まだ応募していない方は、
ぜひご応募ください!!!


そして、
8/8(木)の交流会へ興味を持ってくださった方は、
ぜひこちらからお申し込みください!!






今日はそんな感じです。







※Twitterやってます。良ければフォローください!!








おわり。


ご支援ありがとうございます!