見出し画像

挑戦の過程に価値がある

こんにちは。
三井滉平(321toasobo)です。

西新宿でシェアハウスやったり、U25の起業家や未来の起業家が集まる交流会「 #未来起業家交流会 (@miraikigyo)」を運営したり、挑戦が価値になるマーケットプレイス「 #あそぼ 」を作ってます。




今日から、
8/8(木)に実施する法人設立記念パーティー
「未来起業家交流会 #0 」の参加者へ向けた
特別企画をスタートさせました。

Amazonギフト券が当たるので、
是非是非みなさんご参加ください。




さてさて、
今日も思ったことを、
ブログに書いていこうと思います。

(打ち合わせに訪れた六本木ヒルズ。馬鹿でかい。)





この夏、忙しくなりそうです。


何個かの企画を、
進めています。

①未来起業家交流会 #0


100名規模のイベントですね。

六本木ヒルズの某ITベンチャーで、
開催することが決定しました。

とてもいい会になりそうです。


②Tシャツ縁カウンタア

この企画です。

渋谷センター街を、
200人の起業家で埋めようって企画。

これは多分、
最高に面白い。


さらにさらに、
この企画は、
一緒に作るという形式で、
始めています。

20名くらいの、
LINEがめちゃめちゃ盛り上がってる。


③コラボ交流会

現在3つ決まってるコラボ交流会ですが、
10月までに10個にします。

ここだけの話、
#地方創生 の開催が決まりました。

残り6つです。
楽しみにお待ちください!!

※コラボ開催希望者はDMください!!


④「あそぼ」の仮説検証

今までと全く別の観点です。

一般社団法人である未来起業家交流会とは別に、
株式会社でスタートアップを立ち上げ中です。

そのスタートアップのサービスの、
仮説検証をスタートさせました。

夏にモロ被りで、
10月中旬くらいまで、
一気に走り抜ける予定です。






正直、うまくいかないかもしれないけど、、、


もちろん僕1人ではなく、
たくさんの方々に支えられての運営ですが、
ぶっちゃけ全て始めての取り組みなので、
うまくいくかわかりません、、、。

外に大々的にPRすると、
失敗した時も丸わかりなので、
あんまり良くないかもしれません。

ただ、
失敗しても成功しても、
僕はその過程に価値があると思ってます。


「うわー、まじで盛大に失敗したわ!!!」


って物語に価値が生まれ、
失敗談話してくださいよーって仕事になり、
失敗から学んだことで次がうまくいく。


個人が発信できるようになった最大のメリットは、
失敗しても美味しいネタになりうることだと、
僕は思います。

挑戦にこそ価値がある。

失敗とか成功とか、
結果だけじゃなくて、
過程にも価値がある。

はず!!!


だからこそ僕は、
できる限り、
リアルな情報を、
ブログやTwitterで発信していきます。





あなたへのお願い

ということで、
このブログを読んでくださってるあなたへ、
少しだけお願いがあります。

是非是非、
僕のアカウントをフォローしてもらって、
僕のブログの拡散に協力して欲しいです。


もちろんこの夏だけじゃなくて、
常に新しいことへの挑戦を、
発信していこうと思います。


過去の実績を語るのではなくて、
未来のビジョンと、
現在の挑戦姿勢で、
面白いと思われる発信をし、
面白いと思われる人間であろうと思います。


是非是非、
ご協力いただけると嬉しいです。


そしてそして、
面白そうだなーと思ったら、
ぜひ各種イベントにお越しください。

参加くださる方が、
楽しいと思ってもらえるように、
運営一同、
精一杯準備したいと思います。

お待ちしております!!!!


※Twitterはこちら









おわり。


ご支援ありがとうございます!