見出し画像

ライターに優しいnote運営

#48

noteの運営さんありがとう!
些細なメッセージで癒されてます
「伝え方」は心がけひとつ


noteを書いていて、下書きや、公開後に出てくるこのメッセージ。

優しい( ;  ; 

なんだかんだと、このメッセージに癒されて、励まされてます( ;  ; 

運営さんありがとう。

自動返信なのも、ランダム返信なのもわかってる!

けど、鬼のような編集者でもなく、書きたいときだけ勝手に書いている人に温かいメッセージをくれる

そんな編集部員さん(自動)がいてくれるからこそnoteが続いています。

このアイディアを出したnoteの運営さん。そのアイディアにアッパレです。

そんなお褒めの言葉を( ;  ; 


ちょっとした心遣い。
ちょっとしたメッセージ。

単純だけど、些細な事でモチベーションってかわりますよね。

何年か前のことになります。

とある知り合いのお婆ちゃんに用事を頼まれて、車を出してあげたことがありました。

足元もおぼつかず立つとフラフラ。

そんなお婆ちゃんに半日ついてまわり、無事に要件を終えました。

翌日、そのおばあちゃんから手紙をもらいました。

なにかのメモがノートの端を破いたような決して綺麗とはいえない紙。

左手で書いたようなミミズ文字。

畳んだんだか、しわくちゃなのかわからないような折り目。

「こうへいパンダさん。昨日は本当にありがとう

そんな一文から始まる手紙には感謝の気持ちがギッシリ。

ぜんぜん大したことしてないのに

そんな気持ちとともに、なぜか涙が溢れました。


綺麗に繕った手紙もうれしい

テンションがあがる便箋も嬉しい

けど、

どんな取り繕ったものよりも、そこに込められた「気持ち」がなにより嬉しい。

そんな貴重な体験でした。

些細なメッセージと心遣い。
こんな事だけで、世界は美しくなってゆく。

伝え方は心がけ一つなんですね。

メールではわからない温もりが、手紙にはあるかも。

手紙は温もり



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?