見出し画像

「note効果」!?

#45

まだまだ道半ばだけど
我ながらよく続いてるnote
書いてて気づいた事。今時点。


まずは、いつも スキ を下さるみなさん。
読んでくださるみなさん。
はじめましてのみなさん。

感謝しかない( ;  ; )ありがとうございます。

我ながらよくここまで続いてるなあと思います。

続けていられるのはたぶん

楽しいから

この一点。


気持ちを文に表すこと
文字にすること
考えること
伝えたい人がいること

なにより、

日常のキリトリ方が変わった

こと。

あ、これをnoteにしたい!

そんなキリトリ意識が、どことなく写真を撮るような感覚なのかもしれません。

note効果」と呼べるかは分かりませんが、少しだけ日常に変化が?!

ものごとを丁寧に見ようと思えた
例えば、自分の使っているもの、よく飲む飲み物、身の回りで起きていること。
そんな些細なことに目を向けられるようになりました。
丁寧とまではいかないにしても、ちょっとだけ自分を見直すきっかけにも。


言葉さがし・言語化
どんな言葉が適切か。どんな言葉が伝わるか。どんな単語があるのか。
いつもより少しだけ意識するようになりました。
日本語ってすごい!


写真の被写体
もともと、写真をネタにしたくて始めたnote
いままで、「写真を撮る」ことが目的でカメラを構えていましたが、「noteで使う写真」というジャンルが増えたことで、被写体の幅?が広がった気がします。
「あ、このネタで使うから撮らなきゃ」みたいな!


とにもかくにも、道半ば。
撮るも書くにも、道半ば。

いつまでも完成はないけど、これからも気軽に続けたらなにか新しい世界が見えてくるかも?

この気軽な感覚が、我ながら続いている理由かな?


ひとまず細く長くがコンセプトですので笑

これからも引き続きお付き合いください。

毎日note  1st シーズン〉は一旦終了_φ(_


ではまた。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?