見出し画像

noteで気持ちを整理する/作品を部屋に飾った話

久しぶりにnoteを書く。

なんで書こうと思ったかといえば、特別な動機があるわけでもなく、ここ最近また何かを書きたいなぁと思ったからだ。

書きたい何かがあるかと言えば、とりわけあるわけでもない。

そん状況の中で、今このnoteを書いている次第。


このnoteを書いていて、ふと思ったことがある。

書くことで、自分の気持ちの整理ができるということだ。

今、いろんなモヤモヤしたことが頭の中にあって、その消化できていない状況が、なんとなく身体にも影響しているなぁと感じている。

特別、身体を壊しているわけではないけれど、どうも身体がスッキリしない。

ーー

ここまで、書いて、ふと今頭の中にまた思い浮かんだことがある。

昨日前々から部屋に飾ろうと思って、ずっと放置していた「絵」だ。

絵と言っても、テレビゲームのグラフィックを特殊プリント加工して立派な額に入れた作品。

子供の頃から、好きなゲームシリーズ作品。

そして大人になっても好きでいられる作品。

大人になっても、ずっと好きでいられる作品は、なかなかない。

そんなに好きな作品なのに、買った絵を、ずっと放置していた。

その理由も、いい加減なものだった。

いざ飾ろうと思ったが、飾るための部品がたまたま手元になくて、後日、部品を買って飾ろうということで、話が終わっていた。

気付けば、半年以上経過。

たまたま、昨日部屋の掃除をしていて、そう言えば、飾ってなかったなぁと思い出し、その日のうちに、部品を買いに行った。

部品を買いに、さぁ飾るかと思ったタイミングで、晩御飯の時間になった。晩御飯の後に、飾ろうと思いきや、お腹いっぱいで眠気が襲ってきて、そのまま寝てしまった。

そして、今に至る。

今日こそは、家に帰ったら、飾るぞと、固く決意をして、本日のnoteを終える。

飾ったら、きっといい感じになるだろうなぁ。
気分爆あがり。

サポートありがとうございます。カフェでよくnote書くことが多いので、コーヒー代に使わせてもらいますね。