2024年1月30日 日記

今年は「学び」の1年になる。

つまりは、「行動」「挑戦」「失敗」「成功」を積み重ねる1年。手始めに「YouTube」と「SNS」は、コミュニケーションノウハウの発信に絞って、やっていっている。「30分」のラジオ動画を3本アップしたら、自動的に「約3万文字」の原稿ができあがった。

1ヶ月で3〜4本、年内には「30万文字以上」になる。3分の1は使えないが、うまく編集できれば「10万文字」ほどになって、「本1冊分」のコンテンツができあがると思う。なので、YouTubeはこのまま継続したいところ。

私は、スゴく飽き性なので、同時進行で「英語」も学び直している。夏までには、ネイティブと同じスピード会話できるくらいにしたいところ。最初の目標は、「文型」をしっかり理解すること。そして、単語をとにかく覚えること。あとは、2000時間のリスニングをしながら、ライティングも鍛えていく。

やることが多いので、疲れたらバーで「読書」をする「おひとりさまタイム」でも設けようかと思う。きっと、癒しになるだろう。

まあ、まだまだ、やろうと思っていることは多いので、それなりに大変。やっぱり、時間はいくらあっても足りない。うまく使っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?