見出し画像

今日は推しのキリアンの誕生日なので好きなところを語る。

こんにちは、今日記事書いたのはある取組をしたいからです。
それは『推しの誕生日に推しの好きなところを語り尽くす』ということです。
布教目的じゃないです。単に推しのどこが好きなのかを文書化して振り返るのが目的です。
では、今日は

スパイinデンジャーのキリアンについて語っていこうと思います。

本日の主役

『スパイinデンジャー』とは2020年に公開されたディズニー+で配信されているCGアニメ映画です。

私はチーム変人(ランスとウォルター)+キリアン箱推しです。
ちなみにウォルターの誕生日は2/12 、ランスの誕生日は不明です。
この記事を書いた当日(9/1)はキリアンの誕生日です。劇中にIDが出てきますがキリアンのIDと思われる画面にこの日付が出ていたので9/1がキリアンの誕生日であると判定しておいています。

キリアンってどんなキャラ?

結論から言います、ヴィランです。
主人公(ランスとウォルター)が所属している組織からドローン「アサシン」を盗み、組織に仲間を奪われ自身も心身共に傷を負ったことから復讐しようと企みます。
特徴は、左手が義手になっている所です、そして顔にホログラムをかけることが出来劇中ではランスになりすまし濡れ衣を被せます。
実は素顔もホログラムで隠れており…そこは本編を見てください。
一言で言うと『人間離れしているサイボーグ感が強い』キャラです。
ランスやウォルターが人間らしくコミカルに描かれているのに対し、キリアンは一切面白く描かれなくシリアスで残忍な姿を終始見せます。

お待たせしました。それではキリアンの好きなポイント3つ語っていきます。

①とにかくスケベ


初っ端から下品な感想ですみません、でもキリアンはえっちなんです!!!!
露出が首元しかないキッチリとした着こなしなのが逆にエロさを醸し出しています。これは露出が多いと半減するタイプです。ネットやアート本にコンセプトアートが載っているのですが、シャツとサスペンダー姿とクルーネック姿がもうもう最高で…
コンセプト段階から「こいつはとにかくどスケベにしよう」と言うスタッフの心意気が伝わってきます。

②義手にそそられる

私がキリアンを一番多く描く理由、それは義手を描きたいからです。
キリアンの義手はドローンと繋がっていて、科学者を海に突き落としたり、ドローンに掴まって移動するなど色々便利。
でも、キリアンの義手って結構複雑な構造なんですよね。なので1日かけてイラストでキリアンの義手の構造を描いてみました。

一回描くと大体形が掴めて、今では資料なしで大まかな形を描けるようになりました。じっくり描くのは大事。
キリアンは劇中で腕捲りをする描写がないので腕以降がどうなっているのかは完全に不明。そこを世界中のファンアートでは様々に表現しています。
体と一体型になっていたり、取り外し可能だったり、私はファンアートの影響を受けて、色々な形を描いていますが中々しっくりこないです。もっと義手の資料を集めて勉強せねば。
ちなみに今の所は一体型を推しています。理由は前にナショナルジオグラフィクの義手特集で、肩に電極をつけた義手に触感があったからです。
ちなみに劇中では組織のボスやランスからずっと「ロボハンド」としか言われていません。

誰も本名を言っていないのである!!!


③実は仲間思いでいい人(かもしれない)

キリアンは劇中で組織の人々を皆殺しにしようとしたり、口封じのために化学者を殺したりしていますが実は仲間思いで優しい人なんですよね。
理由1
ラストシーンでウォルターが自身の命を顧みずにキリアンを自身の発明で助けた時(義眼)赤い眼が青に変わった。
理由2
組織に復讐するきっかけは、組織の兵器のせいで仲間を全員殺されたから

このことからキリアンは実は「仲間思いで優しい性格」ではないかと思われます。
裏付けるようにアート本のエッセイでは「キリアンの姿が傷を負ったものであるのは失った人間性を表現したものである」と言う記述があります。つまり、映画本編での残忍な行いは人間性を失ったからであり、唯一残った人間性で組織に復讐する事だけを目指して生きていたのです。組織がキリアンの仲間を殺さなければ、キリアンの性格は今と違っていた可能性があったと言うことです。
残念ながら映画ではそこまで描かれていなかったのですが、もしスパイinデンジャーの続編があるのだとすれば100%キリアンはランスとウォルターの仲間になっています。キリアンは、二人を新たな仲間として受け入れ生きていくはず。
だからこそ、今現在続編ができる可能性がないのが悲しいんですよね〜。
私はこの二人ならキリアンを大切にしてくれると信じています。
ランスは一度仲間になった人は死ぬほど大事にしそうだし、ウォルターは万人に対して優しいし。

まとめ


長く語り尽くそうとしましたが、意外と短く纏まったなと感じています。
FANDAM wikiにキリアンの記事があるのですが、コメント欄に「醜い顔をしたサイコパスめ」と書かれていて悲しくなります。キリアンは好きでこんなキャラになったわけじゃないので。なので今回、色々な人にキリアンの魅力について知って欲しく筆を取りました。
キリアンは本当に魅力的なキャラです、私の生涯好きな悪役キャラベスト3に確実に入るほど好きです。本当にこの世に生まれてきてありがとう。
これからは、苦しまないで二人(他にもいるけど)に愛されまくって生きてほしいです。
以上で終わります、もしこの映画が気になったのならディズニー+で見ていただけると嬉しいです。そして口コミをネットに上げていただくと死ぬほど喜びます。今年の12月で公開から3年経ちます。世界規模で風化が進んでいます。私自身この世のネット上にあるスパイinデンジャーのファンアートは見尽くしました。
もしキリアンを気に入って描いていただけたら、飛び上がって転げ回るほど喜びます。
もっとキリアンの知名度が上がってほしい。
この言葉で本記事を締めたいと思います。




この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?