見出し画像

seriaで買ったちぎり絵キットで遊んでみた

こんにちは、こんなツイートを見かけました。

これは面白そう…!
ってことで買ってきました!2種類ありましたがマスキングシートは同じでイラスト入りカードの絵柄が違うと言うもので私はツイートと同じ種類を買いました。

要するにマスキングテープを使った貼り絵です。
昔NHKの「沼にハマってきいてみた」でマスキングテープを使って絵を描く大学生を見かけたことから興味を持っていました。

彼女の場合だと、原画を描く→マスキングテープを貼りたい所に貼る→原画の形に合わせてライトテーブルを使ってカッターで切り取る。と言う手順で結構細かい作業をしていました。
今回はフリーハンドで大まかにマステを貼ります。


意外とマスキングシートは小さかったです。3枚のポストカードサイズの作品を作ってギリギリ足りるかなと思いました。
特に、同じ色を大量に使ったら余る色が偏りそうだとも思いました。

実際に自分で描いた原画に貼ってみました。

結構楽しい!!
マスキングテープを適当に貼っているだけでプリズムみたいな煌めきが出ますし何枚も重ね貼りすることで絵に奥深さを出すことができます。
奥深いです…!

110円で楽しめます。線画を描ける人は自分で線画(バストアップぐらいまでがオススメ)を描いて楽しめるのがいい所です。
余った線画は来月届く呉竹の新作分離色のレビューに使います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?