見出し画像

セリアで買った可愛い色の水彩パステル

こんにちは、今日はセリアの「水彩パステル」をレビューします。
結論から言うと「個体差がある」という事ですね。

まずパッケージから


裏面

パッケージは2種類あって暖色と寒色に分けられていました。色が違くても同じパッケージなので気をつけて見ないといけません。
私は知らずに買って、後でSNSを見てあと2種類あるのに気がつきました…
全12色

薄いトレーシングペーパーの紙に取っ手が包まれているのがいいですね。
カラーリングも使いやすい色が多いです。

実際に使ってみた。

実際に紙で塗ってみました。

水で伸ばしても筆跡が残りやすいかなぁって感じです。溶けやすいと言う事はないですね。
あと個体差があります。紺色のような柔らかい感触もあれば紫の様に硬い色もあるなって感じです。


水彩としては使いにくいけどパステルとしては使えるかなと言う感じ。
結構テクスチャーも残るのでその感じを活かせればなぁと思います。

総評

総合評価 ★★★(使うのにコツがいる)



色数 ★★★★(明るい色が多めで良い)



色の種類 ★★★★★(暖色から寒色まで揃っていてGOOD!)



描き心地 ★★★(パステルとしてはOK、水彩絵の具としてはイマイチ)



値段  ★★★★(400円で12色はまぁまぁ)

まぁまぁと言う感じですね。もしパステル画を描きたいならダイソーのパステルを買った方がいいですし、水彩やりたいなら水彩絵の具を買った方がいいと思います。
これでしか描けないイラストを描ける様になりたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?