見出し画像

快楽に乱れるおじさん好きなオタクは何処へ向かえばいいのか…

こんにちは、今日はランニングの時(〇〇が媚薬を作ってモブ男に使わされて強制的に◉合わせさせられる話が作りたいな)とふと思いまして。ランニング後シャワーを浴びてから早速話を作りました。1時間弱で完成して朝仕事に行く前にpixivにあげようと適当にタグをつけました。
腐向けを「腐れ向け」から変換させるのがめんどくさく「モブ〇〇」「ゲイ」
「◉合わせ」
というタグで投稿しました。
そして昼休憩の時、pixivのマイページで反応をチェック。
私は最初にブクマした人の他のブクマ作品を見て属性を推理するのが一番好きなんですよね〜
いつもは腐女子傾向の強いユーザーのブクマが多いですが、今作はムキムキマッチョな男達とおっさんが喘がされているR18作品が並んでおり(これは、ゲイだな…)と実感しました。

・なぜ今回はゲイのユーザーからのブクマがあったのか考える

1タグ

今回初めて”ゲイ”と言うタグを入れて投稿しました。今までは”腐向け”、”ブロマンス””BL”を使っていました。
ですが、おっさんが快楽に乱れる作品で流石に”ボーイズ”ラブはないだろうと薄々思っていたんですよね…
なので今回は試しと半ばヤケクソで”ゲイ”を使ってみました。
もちろん私は女性でゲイではありません。(ゲイアートや小説・ゲイビは好きだけど)だから、(ゲイではない私が使っていいものだろうか…)と内心思っていたんですよね。ですが、自分の描くすけべアートが女性向けと言うよりかは男性向けの影響を強く受けている事などを考慮してGIFアニメを中心にゲイタグを入れてみました。イラストやアニメはゲイっぽい人からのブクマがちらほらありました。
ですが小説はほぼ女性が殆どでした。
ですが、今回ゲイタグを使ったことで初めてゲイユーザーからのブクマが来ました。
やはり、タグで作品を探す人がある一定いるのではないかと思いました。

2プレイ内容

私は◉合わせが、大大大好きです!!!昨年には布教用イラストを描いて投稿する程好きです。プレイ内容はムシキングを想像してください。大体あっています。
そしてこのプレイ自体BLを中心とする女性向け界隈であんまり見かけないんですよね〜。お尻の穴を洗浄しなくてもえっちな描写ができるので私は便利で、大体の推しカプにさせています。
グーグルの検索結果でも某オレンジサイトの素人ビデオが最初に出るぐらい男性むけですね。
そして今回書いたキャラ受けの◉合わせの小説は私だけではないでしょうか?
このプレイ自体女性よりゲイの男性に人気があるので今回のブクマに繋がったのだと思います。
本編の文体は♡喘ぎの女性向けに近い感じだったのでそこは意外でした。

まとめ

今回の結果に繋がったのを自己分析すると

・タグづけ
・プレイ内容

この二点だと思います。
今の日本のBL・ゲイ界隈は若者キャラが中心になっていて40歳以上のおじさんが受けになっているのはマイノリティになります。
だからこそタグづけに迷います。
しかも私自身、pixivで小説をあまり読まないのでトレンドがよくわからないです。
暇な時間があれば読んでみようかな。でもえっちなのを文章で読むとムラムラしやすいんだよなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?